剪定について | Woo-Meow

Woo-Meow

メンタルヘルスと日々のこと。
同居子猫の成長記録も更新しています。
インスタグラム、YouTubeの方に最新の猫動画と写真をアップしています。
お気に召しましたらブログ、インスタグラムのフォロー、You Tubeのチャンネル登録をおねがいいたします。


\こんにちは乙女のトキメキ

初めましての方はまずこちらをご覧ください。

first


リプライ、リブログは悪意のあるものとこちらが判断した場合、お断りする事があります。

当家の同居猫さんの写真を勝手にご使用なさらないようにお願い致します。

ねこスタグラム

→極稀にアップロードされるにゃんちゅーぶ


三島あい

 

剪定について少し復習がてら記事にしようと思います。

父の剪定の悪い点を写真を交えて振り返りながら。



まず基本のおさらい。

私は最終的に自己管理出来たらそれで良いと思っています。

害虫の発生のし過ぎも予防しつつ管理できたら良いな、と思っています。

今の主な管理者は私なので、将来を見据えた感じになれびな、と思っています。

時折、父からの邪魔は入りますが…。(良かれなので怒るに怒れない。)


https://www.sharing-tech.co.jp/sentei/tree-sentei/


樹形




切るべき枝




太い枝の切り方




さて。うちの家のは…。






私は通気性とカイガラムシなどがつかないようにする為に忌み枝の類は切っています。(なので、芽が出たことにびっくりしました。こんなに元気あったの?!)

ひこばえも冬の剪定の時には切ってしまいたい。



二枚目の丸くしてあるのが父の刈り上げ部分。

カイガラムシとかが発生しやすく、父の玉作りをどう改善しようか悩んでおります。

忌み枝も取りつつ、父の理想の形にしようかと思います。



そうだ。忘れてた。おそらくツゲの木です。




+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

ポチポチしてくれると嬉しいです!🥰
ブログランキング・にほんブログ村へブログサークル

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+

各種連絡等はDM等をご利用ください。
web拍手等の設置を考えております。

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+