徳島県 | 祇園 蓮

祇園 蓮

スナックにはドラマがある。
祇園にひっそりとある従来のsnackのイメージとは、かけ離れている店です。
毎週日曜日にYouTube『祇園蓮チャンネル』を配信中!
完全会員制・要予約

日曜日、地元仲間とUNYの運転で、徳島県まで行って来ましたウインク




寄り道しなければ、我が家から車で2時間ちょいチョキ



寄り道をいっぱいしたので、4時間以上かかったてへぺろ




朝からずっと雨模様ガーン








淡路島でランチタイム音符






晴れていたら一望できる海が全く見えないアセアセ










外は大雨でも、車内は大はしゃぎな徳島県への旅はやっと目的地に到着!





大塚国際美術館キラキラ



大塚国際美術館の最大の特徴は、世界の有名絵画が、陶板で原寸大に再現された作品であるということ!



質感までも忠実に再現された作品びっくり



オリジナルと見紛うばかりのクオリティ音符



近くで見てみると、絵具の質感や、画家の筆遣いまでもがリアルに再現されていることがわかります!



鑑賞制限があるスペースに入り込み、作品を間近でじっくりと鑑賞できるというのは、こちらの美術館でしかできない体験です真顔




焼失など今では見ることのできない作品や、現地では柵越しに遠望するしかない作品なども多数展示されているため、美術の勉強のために訪れる方々も多いそうですOK




しかも、館内の全作品は撮影が可能ウインク




って事で撮影した写真を少しご紹介口笛




レオナルドダヴィンチのモナリザとワタクシ






ゴッホのひまわりとワタクシ







ムンクの叫びと友人





他にもピカソ、モネ、シャガールなどの有名画家の絵画が多数あり、一日あっても回りきれないほどの広さ!!





UNYだけ、ほとんど絵画を見る時間がなくて、その代わりに自分が絵画になっていました(笑)







前に行ったイタリアやスペインの美術館で見た絵画もあり、その時の楽しい時間を思い出したり、とても楽しかったです!




時間があまりなく走り見だったので、次回ゆっくり見に行きたいですねチョキ





大塚国際美術館に行った理由は、後日ブログにアップしまーすルンルン