アジの刺身の事件簿 | ぎーやんブログ

ぎーやんブログ

2009/7/29生 黒ペキ祇園丸の私生活を暴露

おはようございます!!

 

ぎーやんの話では ないです。 おばかな姉の話です。

すみません!!

image

「ヤッホー」

 

*******

 

先日のこと

姉が休みで 久々に家で二人で晩ご飯とたべていたときのこと・・・

 

姉がアジの刺身を買ったので食べろというから

 

「アニサキスがいるから いやや」と言ったら

 

私を馬鹿にしたかのように笑いながら

 

「○○スーパーのやつはいないから!!」と何を根拠に言ってるのか わからないけども

仕方がないので一つだけ食べることにした。

 

姉も普通に食べてたのですが

 

突然 口の中を気にしだし

 

「今 口の中にアニサキスがいる!!!!」と騒ぎだし

 

口を開けながら指でなんかとろうとしていて

「あかん 逃げられた」ってまた騒ぎだし

 

私が「○○スーパーのやつは大丈夫って言ったやんか!!!」って言うと

 

姉が混乱して「わからん!!!」って 言う始末

 

姉を落ち着かせるために 「ちゃうって大根のツマやってば!!」って言ってるのに

 

「違う 大根じゃなかった」と言い張るから

 

「よく噛めばダイジョウブらしいで」って言ってみたら

 

「私 かまへんもん」と言う

 

姉の中ではすっかりアニサキスを食べてしまったと思い込んでしまい

収拾がつかなくなった・・・

 

突然 ウイスキーを濃いめに作りだし アルコールで死なすと言ったり

 

心配なら捨てたらって言うと

 

刺身が500円もしたから どうしても食べたいらしく

醤油に酢をたっぷり入れて 「これで大丈夫や」といいながら

完食しつつも・・・

なんだか 怯えていましたw

 

もうね 爆笑ですわ・・・ なんなんこの人。。。

おかしいぁぁぁ

 

翌日・・・腹痛もおこさず 元気な姉

 

絶対にツマやのに・・・あほすぎる笑笑

 

 

昔から 変な人やったけど 一緒に住んでみて 

相変わらずオモロイな姉でした。

image

姉とぎーやん。

仲良くなるのに約12年かかりました笑笑

 

そんなこんなで

良い週末をお過ごしださいませーーーー