シカゴ レストランウィーク | シカゴ暮らし。

シカゴ暮らし。

思いがけずシカゴで暮らすことに。。。楽しいことが沢山ありますように!

大寒波で 予定が狂ったりしつつ、、、
レストランウィーク、ちょこちょこ楽しみました。

普段は そんなに出歩かなくなったので
いろいろな方と会えて、
お得にプチコースが楽しめる嬉しい二週間です。



印象に残ってるお皿をいくつかご紹介。



お気に入りだった fig&olive
久しぶりに行ってみました。
寒い日でお客様少なくて ほぼ貸し切り!
トリフの香り漂うコロッケが好き。





Nico ゴールドコーストのイタリアン。
人気店のようですが、私は初めて訪れました。




デザートがリッチ。
私は 甘いもの得意じゃないけど
それでも 半分くらいまでは かなり美味しくいただけました。
こちら、パスタ皿と同じサイズの皿なので
ボリュームがわかっていただけますか?
甘いものが好きな方にはたまらないんじゃないかしら。




RPMステーキ
私は、こちらも初めて。


ハラミのステーキ、
ジューシーで美味しくいただきました。



今回のレストランウィークでは、一番 楽しめたかも。
やっぱり、アメリカは ステーキ美味しいです。



最後に ゴールドコーストのCafe Spiaggia
オバマさんがよく行かれてたというイタリアンのSpiaggiaのカジュアルなお店。
こちらも初めて。




メニューでは
ファルファッレのボロネーゼだったのですが、
麺好きなので お願いしたところ
タリアテッレに変更していただけました。


美味しい二週間でしたが、夜を軽くしてるので
体重も増えず ホッ。




最近、なかなか新しいレストランにも
行けなかったので 楽しみました。