ビジネス書コンシェルジュ | 神泉で働くイノマル社長のブログ

神泉で働くイノマル社長のブログ

イノマルコンサルティング代表取締役のブログです。

本日はサイトオープンに先駆けてスタートした

姉妹ブログ【ビジネスコンシェルジュ】より引用でご紹介☆☆


http://ameblo.jp/j-neuron/



第1回 

ビジネス書 コンシェルジュ



日本の経営者50人にアンケート調査を実施!!


経営者が薦めるビジネス書と題して


  1. 実話で学ぶ起業論
  2. ストーリーで学ぶ起業論
  3. ブランド経営
  4. 漫画で学ぶ経営哲学

などなど.


経営者からの回答をまとめたものを

ビジネス書コンシェルジュ

としてお届けいたします。




---------------------

今回のテーマは、

ストーリーで学ぶ起業論


ビジネスマンに送る、

経営者からの推薦【ストーリーで学ぶ起業論】

3冊セットのご紹介。




①成功者の告白


成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語/神田 昌典

¥1,470
Amazon.co.jp

起業経営者として、企業フェーズごとに真に

経営課題、経営者としての壁を見事に捉えている。


若手ビジネスマンに薦めたい一冊として

ベンチャー企業の経営者から抜群の人気でした。



②ユダヤ人大富豪の教え

ユダヤ人大富豪の教え/本田 健

¥1,470

Amazon.co.jp

これまたベンチャー企業の経営者に大人気。


僕自身も学生時代に、経営者育成塾で

某ベンチャー企業の社長に本書の中にあるような

課題を与えられて進化を遂げました!!




③チャンス


チャンス―成功者がくれた運命の鍵/犬飼 ターボ

¥1,500

Amazon.co.jp


こちらはちまたでの知名度というと、

上記2つに劣るかもしれまんが、

ある一人の青年が社長になるために

様々な試練を乗り越えていくストーリー型です。


自己投影して読めるので夢を叶えるための

自己啓発書という意味合いもあるかもしれません。


経営者の方曰く、社長になれるかなれないかは、

ただやったかやらないかだけだということを、

改めて教えてくれるとのことです。








-------------------------

ビジネス書コンシェルジュの理念


『日本にカッコイイビジネスマンをもっと。』



サラリーマンはかっこ悪い。

電車にいるビジネスマンは悲壮感漂う。

などといわれることも多い昨今の日本。


『日本にも夢を必死に追いかけ、

子供があこがれるビジネスマンがいる』


そんな国にするために、

『どんな本を読んで勉強したらいいかわからない。』

という問題点を解決すべく、

先人の経営者取材からコンシェルジュサービスを提供致します。



愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ

-------------------------