盛りだくさんにあれこれしてみたら | まふまふ通信

まふまふ通信

愛犬のことや食のこと中心のブログです♪
ときおり趣味のオペラのこととかも載せたいです。

昨日は予定どおり、真冬うちの子

記念日行事?を。本来は6/5でしたが

先週忙しくて当日ほぼ忘れていましたし…

サザエさんふうにいうと

さぁて、本日の真冬さんは、

・朝から簡易ピクニック

・商店街をはしごしよう

・なんちゃってティーパーティ

の3本です❣️話長くなりますが

読んでやってくださると嬉しいです。

とはいえ

結論からいうと、……疲れましたチーン

朝から簡易ピクニックしてきました。

この様子はすでに昨日アップ済みです。

簡易ピクニックのあと、真冬は

丸洗いされました。

なんかガビガビだったしさぁ。

おまけに外でまた暴れ舞してた

じゃん?

しれーっ。さっぱりしたよね?

このあと少し休息タイムを取りました。

その後…


商店街をはしごしよう

 これは…駒川商店街と

天神橋筋商店街のはしごです。

まず、駒川商店街。


相変わらずアーケードの下を

楽しげに歩いております。

「あたし商店街犬だしぃ」🐶


駒川商店街です。


冬はここでたこ焼き食べたな…


先日はここで団子買い食いしたな…

そんなんばっかりか。


そして…大好きなカフェ もみじさんに。

久しぶりのもみじさん。

記念日だからねと肉肉プレートを🎁🥩

できるのを待つ間に撮影スポット

お借りしまーす。ここへきたらこれ。

紫陽花のバックとあっていない気は

するものの気にしないことに。

さあ、きたよー。


あんまり美味しそうなので

羨ましい。人間用メニューは

今はドリンクのみなのです😂


謎のドヤ顔。

毎日じゃ意味ないんだよ?たぶんね。

「意味なんかどうでもいいわ。」🐶


その後食材などを買い、移動。

そのまま谷町線堺筋線を乗り継ぎ…

保護犬カフェ

さんに向かう予定…


保護犬カフェさんにうちの子記念日だっ

たんですよー、とご挨拶がてら行こうと

やってきたのですが…駅から地上へ出た

ところで「あれ?公園でイベントやってら」

と気づき、入ってみたところ

ちょうど説明みたいなことをされ

ているところでした。気温は上がって

いてもかなり強い風が吹いていたので

これなら大丈夫かなと、少しの間

イベントを見ることに。


馬と犬とどちらが賢いと思いますかぁ?

みたいな問いを投げかけられていて

ドキッ💓

「真冬、どっちなの?」

とか呟きながら見ていたのですが。

馬も賢いって聞くしなぁ……

答えは犬でした。

馬さんも賢いけど言葉を聞き分けて

どうこう、ということはできないと。

だから合図を送って動いてもらうのだと

いうのを実践して見せてくださいました。

カッコいいサラブレッド(確か引退した

競走馬🏇だとか)のすみ丸君。綺麗だなぁ🐎

答えは犬、とMCは方が仰ったときに

真冬の右前方に係のお姉さん?的な

方が立っておられ…ふりかえり

真冬にニコッて。よかったねぇと

言わんばかりのリアクションしてください

ました。真冬ってトクだよな、なんだか。


お次は与那国馬のココちゃん。

とても小柄な馬。純粋な血統で、

数は少ないそう。うちでも飼えそうな

愛らしさ(うそですごめんなさい、

いくら小柄でも無理です🙇🏻‍♀️)

狭い台の上に上手に乗るところを

見せてくれました。とても賢い

ココちゃん、いろんな動きを見せて

くれましたよ。こんなのも↓

小さな子どもさんが乗せてもらって

体験(ナポレオンの絵)してました。

体験…子ども対象だよな悲しい

ココちゃん小柄だし私とか乗ったら

かわいそうだな、な気分になりました。

健康診断で体重増えてたし…落ち込むなぁ。

「今それ言う?」🐶


その後、天神橋筋商店街を通って

保護犬カフェ天神橋筋店さんへ。


キャイトくーん、1週間ぶりかな?

覚えててくれた?どうかな?

抱っこしたらすぐチュー

してくれましたデレデレめろめろ…

土曜日の午後は混むので、うちの子

記念日ご挨拶(?)して、すこしだけ

休憩して帰ってきました。保護犬カフェ

さんでは、みんなずっとの家族募集中です。

その後帰宅。



帰ったらしばしまた休息タイム。


ベッド洗ってしまって乾いていないので

タオルシーツの上で寝ています。


なんちゃってティーパーティ

夕方はCちゃんママさんにお越し

頂き、簡易ティーパーティ?(もどき?)

体重増加の私は晩御飯は抜きで臨みます真顔

Cちゃんママさんが美味しい

シュークリームを買ってきて

くださいました。で、デカいびっくり

これも撮っておこうかな。

マロンタルトと、栗蜜クッキー🍪

しっかり参加の真冬。さすがに

お菓子はあげられないので、

わんこ用のオヤツやガムだけですが。


あー、さすがにこのあと

すぐ寝ましたよ🔜💤💤💤💤💤💤💤


「毎日祝ってね、うちの子記念日」🐶


いや、体力的に無理だわゲロー


心の中では毎日思っとくね

うちの子になってくれてありがとうって{emoji:048_char3.png.ウインク}