みなさまおはようございます(*^▽^*)
昨晩は、『豚しゃぶサラダ&根野菜のけんちん炒め』をありがた~く頂きました♪
美と健康は食事から!医食同源!平日のダイエットDEヘルシーめしです♪
ロース肉を使った豚しゃぶサラダも、
根野菜のけんちん炒めも、
僕の中ではそれぞれ晩御飯のメインを張れる逸品!!
それが、同じ食卓に並ぶとは!!
嫁よ、何か良い事でもあったのかい??
豚しゃぶにレタスともやしとネギを巻いて、
ゴマダレを掛けたら、たまらなくおいしいなあ( *´艸`)
根野菜の食感と風味、
特に味の良く絡んだ木綿豆腐が大好きなんだなあ( *´艸`)
メインが二つ並ぶなんて、僕は本当に幸せ者だなあ。。。
もう一度聞く、嫁よ、なんか良い事でもあったんかい??
それとも、なんか重要な記念日でも忘れている??(そうならば恐怖)
ところで、娘が4年生になってから、算数係に就任した僕<(`^´)>
娘が分からないところを聞いてくると、
「簡単簡単、これはな、こうしてな」なんて、得意気に教えていました♪
ところがどっこい、昨日は。。。
「アール??ヘクタール??なんやそれ??そんなん、アメリカ人しか使わんやろ??」
娘が言うには、
これまで小6で習っていたが、
これからは小4で習うようになったとのこと。
僕にすれば小4であろうが、小6であろうが
習った記憶すらない。。。
慌てて、教科書を借りて、復讐しました。
ほうほう、なるほどな、1アールは100平方メートルか。
ふむふむ、1ヘクタールは10000平方メートルなんか。
てことは1ヘクタールは100アール。
うふふ。
今更になって気付く、学びの面白さ。
ゆくゆくは数学係に昇進する身。
娘と一緒に教科書からやり直します(´_ゝ`)
