Dream Lights

Dream Lights

Blieve ! Sea of Dreams
セブンスじゅう〜


ここ最近、もうどうだろう2ヶ月くらい経つのかな、右腕の筋肉が痛くて、上腕二頭筋とか前腕なんちゃら筋だったり肩の三角筋って言うのかな、およそ3ヶ所が筋肉疲労を起こしているんだと思います。

腕に力は入るので、とりあえずの仕事は出来ているんですけど、逆に何もしていない時に筋肉が疼いて、夜中にもジンジンして痛くて起きることがあります。

先ほど書きましたが、今のところ力は入るんです、むしろ歯磨きの時に歯ブラシで細かい腕の動きをしますが、そういう筋肉の使い方のほうがよっぽど痛い。

 

湿布しても、サポーターしても一向に効果なく、テニスエルボー用のベルトを腕に巻いてキツく締めると一時的に筋肉の痛みが和らぐような始末。。。

 

 

 

でも、このままではいずれ仕事にも影響するし、第一痛くて仕方がない。

ちょっと調べたら、筋肉が痛いのは自分で修復している最中だから痛いんだ、ということが書いてありました。

 

そして治療方法で効果的なのは『水分補給』『タンパク質の補給』らしいです。

それにビタミンB群。。。とか

 

ということで、直接タンパク質を補う方法として食事以外にプロテインもあるらしいんですね。

 

プロテインはこれまで一度も飲んだことがなく、どんなものなのか想像もつきませんでしたが、この際、治療だと思ってプロテインを買って飲んで見ることに。

 

飲み方も、どれがいいのかもわからないので、ドラッグストアで少量お試し的に娘からお勧めのものを購入しました。

 

 

牛乳か水で溶かすのでシェーカーも!

プロテインって予想外の高値にびっくりでした。

 

今回はショコラ味だし、牛乳も毎日飲んでいるので飲みやすくて、薬だと思わなくてもこれだったら普段からおいしく飲めます。

 

普通にずっと続けられますよ!

 

効果があればいいんですけどね。