子ども・被災者支援法 | ROSH ハンドメイドシルバーアクセサリー

ROSH ハンドメイドシルバーアクセサリー

ROSH デザイナー 、GINZOオーナーのブログ。
ショップは東京上野アメ横にあります。

すみません。


一度ブログに上げたのですが、ソースが正しく表示されなかったため


改めて書き直します。


う~ん


スマホからだといろいろ弊害があるようだな・・・


皆さんは「子ども・被災者支援法」をご存知ですか?


国会を通過したのは1年前


それから予算もつかずにほったらかしになっている法案です。


こちらをお読みください。



【子ども・被災者支援法成立1年】 「基本方針」未制定で“たなざらし”状態 疲弊する避難者「法律に魂を」 :



私は個人的にこの問題には注目してるので、皆さんにも知っていただきたいと思い今回は記事にしました。



時事ネタを全面に出すのは控えていたのですが、やはりこの問題だけは書かずにはいられません。



福島の子供達の問題はこの国の子供達の問題です。



無力で自分の力では問題を解決する力がない子供達の問題から



大人達が目を背けてもいいのでしょうか?



注目すべき問題だと考えます。



さて・・・



ちょっと説教臭くなってしまってので、最後に・・・



皆さん、いい日曜日をお過ごしくださいねー('-^*)/


近くに寄ったら遊びにきてね。



SILVER SHOP GINZO http://silver-ginzo.com


E-mail info@silver-ginzo.com