2018STAY ROCKグリーンアリーナ「ネタバレなし」 | ドアを開けろ

ドアを開けろ

日本で一番ロックなFPが書くブログ。ロックにマネーマーケットを語ります。どうぞお付き合いくださいな!

嫌韓・保守です。左巻きリベラル左翼パヨクはお断り!!

2018・9・11中区のグリーンアリーナ



永ちゃんのツアー会場である。

広島で2箇所しかないアリーナ

昔、後輩の鳶職人が「わしが建てたんじゃ!」と自慢していた建物。

例年n広島会場は文化交流会館だが、今年はアリーナツアーで、オレも初めて参加する会場であった。

午後5時前にアリーナに到着

実を言うと、今年は大阪北部の地震に西日本豪雨災害、関西地方を襲った台風に、北海道の地震。

こんな時に暢気にコンサートを楽しんでええのかな?と自問していたが、ヤザワクラブが、「広島公演の収益を西日本豪雨災害に寄付する」と発表してくれたので少しは気が楽になった。

寄付は全額か半額かについては触れていなかったが、ありがたい事である。

今年も娘と参加してのだが、会場付近の観客をウォッチするのも面白い。

毎年、ヤザワのコンサートは非常にガラの悪い人達が集合するのが慣わしである。

今年も例に漏れずガラの悪いおっちゃんが大勢。

キミ達どう見ても社会生活に不適合してるやろ!(悪口ではない)

オレも回りからはそう思われているかも知れない。

集合で記念写真を撮っているオッチャン!!

その格好やポーズは何やねん!!お前ら10代の暴走族の頃から進歩してないやん!!って感じの方々が楽しそうにしている光景が微笑ましい。

一年に一度のコンサートなのでそりゃあ楽しみにするよな~

当選したのはスタンドの2階席

遠いかな・・・と心配していたが、意外と近い




定刻の7時を5分程過ぎて会場の灯りが落ち、イントロダクションが響く。

会場のボルテージもMAXである。

古いナンバーから新しい曲まで心に響く。

中学生の頃からキャロルのカセットテープを擦り切れるまで聴いていた。

大人になって自分でチケットを買う余裕が出来てからは、毎年欠かさずコンサートに通った。

子供が小学校に入ってからは、子供も連れて行くようになった。

成人した今でも一緒にコンサートに行ってくれるのが嬉しい。

ステージは約2時間。歌って飛び跳ねての2時間はアッと言う間に過ぎ去る。

永ちゃん、今年で69歳・・・もぉ後何年このステージを観る事が出来るのか分からない。

著名人の方でも50代60代でお亡くなりになる人が大勢居る中で、永ちゃんはどんな健康管理をしているのだろうか??

観客として観るだけでも2時間動きっぱなしはキツイのに、69歳でステージ上を走り回る体力に驚く!!

ファンとしては「何時までも歌い続けて欲しい」と思うが、いつかは必ずやって来るのを覚悟しておかねばなるまい。

今、願うのは「いつまでも元気で居てください」と願うばかりである。

最高のステージをありがとうございました!!

また明日から前を向いて歩いて行けそうである

ロックンロールに感謝しようぜ~♪



終わって外に出ると汗をかいた体に吹く風が最高に気持ち良かった。

娘と2人で乾杯して飲むビールも最高に美味かったのだ!