皆実町・北京のランチ | ドアを開けろ

ドアを開けろ

日本で一番ロックなFPが書くブログ。ロックにマネーマーケットを語ります。どうぞお付き合いくださいな!

嫌韓・保守です。左巻きリベラル左翼パヨクはお断り!!

広島ブログオラ、基本的に食べ物の事は書かない主義である。

食べ物の事を書いたら毎日のブログネタには困らないが、それでは文豪と言えまい。

分校ちゃうよ!

まぁ、そんなんどおでもええねん!!

ランチのネタを書く位今日はブログネタが枯れてしまったのだ。

オラの中で3大中華料理店にランクインする店。

吉島のアロフト前にあった「隆徳」。

庚午に移転したが今はない。

銀蔵邸の向かいにあった「平和園」も今はない。

もう一軒が皆実町にある「北京」

ゆめタウンで昼ご飯を食べようかと思ってたが「北京」があるのを思い出して数10年降りに行って来た。

昼のサービスランチ800円也を注文。

ご飯・味噌汁・エビチリソース・八宝菜・サラダ・漬物。

味噌汁の具、小松菜が旨いし、八宝菜の野菜も素材の味そのまんまで食べ応えあり!!

野菜が旨いわぁ~

場所は皆実町の夢タウンから電車道路に沿って駅方面。信号を2つ過ぎた左側で、赤いテントが目印。

定休日は木曜日。夜は11時まで営業。