オバマ大統領に広島でしてほしい事を勝手に考えた | ドアを開けろ

ドアを開けろ

日本で一番ロックなFPが書くブログ。ロックにマネーマーケットを語ります。どうぞお付き合いくださいな!

嫌韓・保守です。左巻きリベラル左翼パヨクはお断り!!

広島ブログ広島県民も他の県民もポチしよう☆

現職のアメリカ大統領が日本の一地方都市に来るなんて、大騒ぎもええとこや!

どのルートで来るのか?やどこで何を食べるのか?と意見百出である。

伊勢からジェット戦闘機で岩国基地に着いて、そこからヘリコかな・・・西飛行場に降りて平和公園までは徒歩とか・・(違う!)

県警の警備担当の人がツイッターで「面倒臭いのぉ~」と呟いてたらしいが、そんなん言うたらアカン!!

思っててもネットで呟いたらアカンがな><

気持ちは分かるが、仲間内の愚痴だけにしときなさい!

さて、まずは平和記念公園に行き、資料館の見学と原爆ドームの見学は外せないとして、どんなスピーチをするのかにも注目が集まる。

JFKみたいに「我々はヒロシマ市民である!」とか言われると痺れるね!!

で、ヒロシマに来たからには是非ともお好み焼ともみじ饅頭は食べて帰ってほしい!

広島には電柱の数と同じくらいお好み焼屋さんがある(違う))

戦後の食糧難の頃に発案されたらしく、広島を代表する、ソウル・フードで、市民1人1人に行きつけの、贔屓の店がある。

有名なのは「みっちゃん」とか「八昌」とか「お好み村」とかがあるが、ここは平和公園に近いオラが街の「福ちゃん」に来て食べたらどうか??

カープのユニフォームを着て、マイヘラを懐から出して、鉄板で「熱い熱い!」と言いながら食べたら、アホマスコミが煽りたてる謝罪なんか必要ないで!!

飲み物は当然「宮島ビール」

宮島侍と絡んだらどうか?って意見もあった。

いくらオモチャの刀でも、侍の格好で大統領を斬る真似したら、SPに射殺されるで・・・

マツダスタジアムで始球式に出てもらう案もあった。

観客はスライリー1人。

お好み焼のデザートには「もみじ饅頭!!」

もみじ饅頭も「にしき堂」「やまだ屋」「藤い屋」とあるので、どれを食べてもらうか悩むところである!

「大統領が食べたもみじ饅頭」なんてことになれば、箔が付く!

まっ、勝手な事を書いたが、無事に帰国してもらいたいね!!

任期も後僅かなので、無事に全うしてもらいたい!!

JFKや、キング牧師みたいな事があってはいけないのだ!!