改正動物愛護管理法 | 銀次郎とチンチラニャン,sの楽しい毎日

銀次郎とチンチラニャン,sの楽しい毎日

エキゾチックロングヘアーの銀次郎
チンチラ シルバーの陽花と六花
チンチラゴールデンの茶々丸と蘭丸と
蘭丸と六花の子供
月光丸、下弦丸、天空丸の生活日記

ひっさしぶりのブログです(笑)


引越ししたり

持病だった足を切る決断をしたり

何かとバタバタでしたが


8ニャンは

みんな超元気ですので

ご安心下さい<(_ _)>





今日は書いておきたいなと

思うことがあり

ブログを投稿しました




動物愛護についてです



全ての尊い動物の命は

大切にしたいものです



そう言いながら

ステーキを食べたり

唐揚げを食べる自分は

はたして.........



そう思った事はありませんか?



中には、生き物の肉などは

全く食べないを貫く方もいますし

毛皮や革製品も持たない

そう、徹底しておられる方もいます



自分は違います

肉も食べるし

革製品だって持っています



地球上の生物は

ある程度

食物連鎖を繰り返してきました


それがその種の生きる術であり

それがその種の役割でもあったのでは

そう思うのです



ライオンに

狩りを辞めさせますか?



その代わりに、カロリーメイトでも

食べさせましょうか。


それは人間の勝手な思い込みで

可哀想だとか

酷いとか


本来の動物はそんな感情では

生きて行けません




種の繁栄は

生態系を崩さないことです



人間もその昔は

自分たちが生きるために

殺生をしてきました


人間は、無駄な殺生を少なくし

食に対しても

もっと感謝し

無駄を無くす必要はありますが


肉を食べてはいけない事は

ないのではないかと思います




あっ

伝えたいことが逸れました💧




来年の動物愛護管理法


動物愛護に関わる方は

どんどん厳しく法改正を求めています


数値規制や罰則なども

改正へ動いています



ただ、この法案に

疑問を持たれている方々もいます



以前にもブログにしたことがありますが


ブリーダー


ブリーダーには色んな方がいます


犬や猫をお金にしか

考えていないブリーダーもいれば



慈しみ種の存続のために

精魂込めて

ブリードしておられる方もいます



☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿

ココはひとくくりで良いのでしょうか



あなたには好きな動物はいますか?


犬や猫は好きですか?

どんな犬や猫が好きですか?

それは野生ですか?



今は、多くの犬や猫は

愛護動物であり

野生ではありません


「ボーダーコリーが好きなんです」

ダメですか?



ボーダーコリーを愛犬にしたくても



繁殖は悪です、金儲けです

ブランド犬を飼うくらいなら

困った子達を飼いなさい



それが正義ですか?

それだけが正しいですか?



自分は、世の中から

犬種がなくなるのは寂しいです


チワワもポメラニアンも

ボーダーコリーも

見たいです


種の存続を必死で続けておられる

ブリーダーさんに居て欲しいです



つづく