2019年 我が家のキャットフード | 銀次郎とチンチラニャン,sの楽しい毎日

銀次郎とチンチラニャン,sの楽しい毎日

エキゾチックロングヘアーの銀次郎
チンチラ シルバーの陽花と六花
チンチラゴールデンの茶々丸と蘭丸と
蘭丸と六花の子供
月光丸、下弦丸、天空丸の生活日記

早いもので

猫との暮らしも4年目に突入




心配三昧だった子猫時代が終わり


今はみんな

安定してくれているのが何よりです


新しいおもちゃに群がる
日勤組

しつこく遊ぶ
ひな、そら、ぎん、ちゃぁ

飽きたのか?

やっぱ遊ぶのか。





今思えば懐かしいけれど


この子達が子猫の時は

何度病院へ駆け込んだ事か・・・🏃💦💨




おもちゃ移動
そらは、圧倒されてます
こっそり夜勤組の蘭丸も
乱入させてみました


素知らぬ顔して
仲間に入る蘭丸
が、蘭丸

銀次郎に気付かれて
猫パンチされて

あえなく
ケージに強制送還




前置きはこの位にして


本題、2019年度の
我が家のキャットフードです


お腹の弱い六花や茶々丸のために

キャットフードは
グレインフリーを基本に
色々試してみましたが






我が家はやっぱり

ファーストメイト
〔チキン&ブルーベリー〕

↑メインフード



↓ふりかけ

K9ナチュラル
〔チキン&ラム〕


に落ち着きました♪♪♪





ニュートロのワイルドレシピも
下痢にならなかったフードの1つで

食いつきも良く低価格だったので
サブフードに使ってたんですが



ある時気が付きました
尿が臭っせぇ( -ก -̀ )事に



あきらかに、ファーストメイトの時と
ワイルドレシピの時の

臭さが違う  ( ̄∞ ̄)


ワイルドレシピが
我が家のいちおしフードなら
臭いくらい我慢しますが



どちらかと言えば

ファーストメイトが
食べて欲しいフードだったので



現在は、ファーストメイトに
K9ふりかけをメインにして



グリーントライプや




ママクックフリーズドライを
ローテーションで
ふりかけに使っています






ふりかけをかける理由は

嗜好を良くするため
飽きないようにするため
サプリを混ぜるため




普段、おやつは無しですが


このママクックシリーズは
8ニャンみんな好きなので




例えば、ご飯を残したり
食べなかったりした時



このフリーズドライの中で
好きなものを食べさせてみます



食べない=要、様子観察

食べる=ただのワガママ💢


という判断にも使えます(*⌒▽⌒*)




おやつは無い我が家ですが

コレ↓は、銀次郎と月光丸以外
みんな大好きです


本当は毛玉ケアの方が良いのですが
売り切れだったので

最近は、こっちをあげています



そう。六花ちゃんの

貴重なニャーが聞ける
魔法のチューブです


夜勤組
六花ちゃんと蘭丸の
チューチュータイムです
家庭内野良猫まっしぐらの
六花ちゃんなので
チューチュータイムは貴重です

が、しかしチューブが半分以下になると
六花ちゃんは、臭いだけ嗅いで
コレ古いから、いらニャいわと
去って行きます (´TωT`)



ぜんぜん貴重ではない
蘭丸のチューチュータイム
彼女さんいわく
蘭丸との毎日の別れの儀式らしく

帰る用意をすると
ここで待っていてくれるらしい



と、我が家はこんな感じですが






↓は、以前にも紹介した海外サイトの
選抜された良質フードのランキングです


多忙につき今回はブログでの内容紹介は
サボらせていただきますが



是非、翻訳しながら


安全で良質なキャットフード選びの
参考にしてみて下さい