ブロードラインと結膜炎 | 銀次郎とチンチラニャン,sの楽しい毎日

銀次郎とチンチラニャン,sの楽しい毎日

エキゾチックロングヘアーの銀次郎
チンチラ シルバーの陽花と六花
チンチラゴールデンの茶々丸と蘭丸と
蘭丸と六花の子供
月光丸、下弦丸、天空丸の生活日記

昨日は8にゃんこに

春の一斉ブロードラインを決行

私たち僕たちブロードラインしました!!!

ブロードラインは
ノミダニや、フィラリア予防
駆虫が同時にできる薬剤て
皮膚に液をつけるタイプの
スポット薬(劇薬)です


薬剤を舐めないよう

全ニャン、簡易エリカラ装着です


茶々丸、そら、つき
何か・・・顔が浮いてる・・・💧





夜勤の蘭丸も

ブロードラインしました

牢屋の父と子供たち
蘭丸は懲役8時間です


夜勤の六花ちゃんも

もちろんしました(*⌒▽⌒*)

日中はお休みの時間なので
超、不機嫌です



さて問題です
画像に出てきた8ニャンの中で


1ニャンだけ
簡易エリカラではない猫がいます


それは誰でしょう上差し


寄ってみましょう


この猫です




オレだぜワイルドだろう



正解は下弦丸ですが



下弦丸がワイルドだから
本物エリカラなのではありません




下弦丸だけ
本物エリカラなのは



下弦丸が
結膜炎だからです  (´-ω-)そゆこと



しかも、下弦丸は

通常もずっと簡易エリカラを
付けている猫です

証拠写真


その理由は

歯に胸元の毛を引っ掛けて
アワワワワワと何度もなるからです





ぜんぜん
ワイルドではありません





そんなワイルドではない
下弦丸が

この春結膜炎になったので



せっせせっせと
目薬治療をしていたのですが




ワイルドではない
万年簡易エリカラの下弦丸が


簡易エリカラを突破して

せっせせっせと
目を擦って悪化したので



本物エリカラを付けているのです







そゆことやね💧💧💧