茴香の花の匂ひや梅雨曇!街中華【香港料理 申申(シンシン)西麻布】&奄美大島産パッションフルーツ | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

茴香の花の匂ひや梅雨曇

―嶋田青峰

 

 

 

 

水無月晦日の朝

由美ママは、

“仲良しシスターズ”『One Heart』代表取締役 中村有里さんらとメンバーコース【水海道ゴルフクラブ】へ!

↓↓↓

*****************************

 

 

帰京後の夕餉は、

贔屓の“街中華”【香港料理 申申(シンシン) 西麻布店】を予約!

↓↓↓

**********************

*******************

 

 

【申申】は、

焼き餃子・春巻き・蒸し餃子・水餃子などの点心はすべて皮から手作りの本格的派香港料理店です!

 

 

******************

 

 

由美ママらは、

焼き餃子や焼きそば&名物土鍋ご飯などをカジュアルメニューをいただきました!

 

 

 

有里さん&伊藤由美ママ!

↓↓↓

*****************************

****************************

*****************************

 

 

この夜の【申申】!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*******************************

*******************************

********************************

******************************

***************************

 

 

ところで

文月二日は、

『公益財団法人慈愛会』今村英仁理事長より、

奄美大島産「パッションフルーツ」をお送りいただきました!

 

 

*********************

 

 

「パッションフルーツ」は、南米が原産のつる性の熱帯果樹でトケイソウ科トケイソウ属の果物で、日本には明治時代中期に渡来。

名前の由来は、花の形がキリストの受難(パッション)に似ていることからとされ、また、和名では花が時計の文字盤を思わせることから「クダモノトケイソウ」と名づけられました。

 

 

*************************

 

 

『慈愛会 はなぶさ農園』では、

グループ経営の【奄美病院】が管理している遊休農地や園芸ハウスにて、マンゴーやパッションフルーツ、バナナ、パパイヤなどの果実栽培をされています!

 

 

********************

 

 

今村先生、“南の島の恵み”をありがとうございました!

皆で美味しくいただきました!

ご馳走さまでした!

↓↓↓

**********************************