NHKBS『歌える!青春のベストヒット!~昭和が僕らの青春だった~』ギタリスト野口五郎さん登場! | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

NHKBS『歌える!青春のベストヒット!~昭和が僕らの青春だった~』

第6弾!

 

 

 

 

****************************

 

 

 

水無月二十二日は、

野口五郎さんがギタリストとして、

NHKBS『歌える!青春のベストヒット!~昭和が僕らの青春だった~』第6弾で、

親しかった亡き主人 熊倉貞武のギターを弾いてくださいました!

↓↓↓

*************************

 

 

堺正章さんのバックで演奏され

「この方に会ってなかったら」と

五郎さんは、歌なしで参加する事になった経緯や、

共演した堺正章さんから教わったことを自身のブログでもつづってくださいました!

 

 

また、ギターについても・・・

 

 

―「今日のBSで使用したA.guitar は、僕がう~んと親しくさせて頂いていた方のモノです!

堺さんの「街の灯り」も大好きで、よく歌ってらっしゃいました。

今年の1月に他界されたのですが、リハーサルの時に堺さんと色々とお話出来たし、有り難い時間でした。

ギターのピックもクマモンが描いてあるモノを使わせて頂きました!!」

とご紹介くださいました!

↓↓↓

******************************

 

 

まるで、

主人のその場に一緒に居たように感じられ、

五郎さんのこのギターに合わせたリズミカルな音色と、

堺さんのスローバラードな歌い方が心に沁み入り、涙なしには観られませんでした・・・

 

きっと、天国の主人も五郎さんによって蘇った「Martin D-50 Deluxe」を喜んでいることと思います。

そんな故人を想う気持ちに感謝し心よりお礼申し上げます!

 

 

 

 

5月で閉店した【Mr.Oldies銀座】にて!

“由美チルドレン”凛さん&泉月さん&伊藤由美ママ!

(下段)亡き主人“Sandy”こと熊倉貞武!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*********************************

 

 

NHKBS!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*******************************

****************************

*****************************

***************************

***************************

***************************

***********************