夜々おなじ灯をみつめをり梅雨入前【STAR BAR GINZA】Vトマト&津軽『アムさんメロン』 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

夜々おなじ灯をみつめをり梅雨入前

―林翔 

 

 

 

 

水無月二十一日

由美ママの夕餉は、

“仲良しシスターズ”『One Heart』代表取締役 中村有里さんがメンバーの

超高級会員制クラブ【CITY CLUB OF TOKYO】の仮オープン中のレストランへ出かけましたが、

その前の夕刻は、銀座一丁目に佇むオーセンティックバー【STAR BAR GINZA(スターバー銀座)】へ!

↓↓↓

*********************

 

 

【STAR BAR GINZA(スターバー銀座)】は、

由美ママが理事を拝命している

『一般社団法人 銀座社交料飲協会(GSK)』の会長を務める岸久氏経営のオーセンティックバーです!

↓↓↓

***********************

****************************

****************************

 

 

岸会長には先日、

【東京ビッグサイト】で開催された

『JPCA Show 2024 (国際電子回路産業展)』の『ブイ・テクノロジー』出展ブース内【STAR BAR】にて、

スペシャル・パフォーマンスとして、自らシェイカーを振っていただきました。

 

その“三日間”だけの幻の【STAR BAR】では、【Vテクファーム】製のアイメック農法の濃厚「Vトマト」で作られた“ブラッディ・マリー (Bloody Mary)を披露!

今回はそのお礼も兼ねて訪問!

↓↓↓

***********************

 

 

中村有里さん&伊藤由美ママ!

(右)香田芽里(こうだめいり)マネージャー&濃厚「Vトマト」で作られた“ブラッディ・マリー (Bloody Mary)!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

**********************************

*******************************

 

https://pommery.jp/

***************************

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

******************************

 

 

ところで、

この日の夕刻は、

青森県弘前の木村真紀子さんから、完熟『アムさんメロン』をお送りいただきました!

↓↓↓

*************************

 

 

『アムさんメロン』は、甘くジューシーな極上メロンですが、

高糖度&滑らかな食感 &素晴らしい芳香が特長で、他県にはなかなか出回らず、世に広まらない希少なメロンです!

 

 

また、皮のギリギリまで食べることが出来るこのメロンは、太陽の光をいっぱい浴びておいしく実るという意味で「アムス」と「さん(SUN=太陽)」から名付けられました!

 

 

********************

 

 

真紀子さん、津軽の夏を味わう、気品ある甘さの「つがりあんメロン」をありがとうございました!

皆で美味しくいただきました!

ご馳走さまでした!

↓↓↓

***************************

↓↓↓

↓↓↓

******************************

****************************

*****************************

*************************

*****************************