露けさや今のぼり来る二十日月【日本橋ゆかり】北海道白糠産の毛蟹&鯛兜焼!誕生日前祝い②毛蟹ママ⑥ | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

露けさや今のぼり来る二十日月

―小杉余子

 

 

 

 

神無月五日

『公益財団法人動物環境・福祉協会Eva』主催の

「改正動物愛護管理法を考えるシンポジウム2023」参加後の夕餉は、

贔屓の【日本橋ゆかり】で

椋忠治郎氏から“十日早い”由美ママ誕生日をお祝いいただきました!

↓↓↓

 

**********

 

 

この日の献立は…

 

 

*「お通し」モッツァレラチーズ茶碗蒸し

*「前菜盆」小松菜キノコのお浸し、子持ちワカメ、穴子寿司 車海老うま煮、新銀杏、栗の甘露煮

*「お椀」鱧と松茸の土瓶蒸し

*「お刺身」明石の天然鯛、本マグロの中トロ

*「蟹」北海道白糠産の1、2キロの毛蟹

*「ご飯」明石の天然鯛の兜土鍋炊き

********************

 

 

椋さま、「蟹ママの宴」ありがとうございました!

ご馳走さまでした!

 

 

*******************

 

 

野永喜三夫三代目若主人&伊藤由美ママ&椋忠治郎氏!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*********************

*********************

 

 

この夜の【日本橋ゆかり】!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

***********************

************************

***********************

https://www.instagram.com/ginzayumimama/?hl=ja

*********************

************************