飛び来る蜻蛉手の上に遊びけり!第52回中部オープンゴルフ選手権開催【涼仙ゴルフ俱楽部】和の美仙境 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

飛び来る蜻蛉手の上に遊びけり

―多湖健一

 

 

 

 

「海の日」の三連休

十五日&十六日

由美ママは、

名古屋へと帰郷し、今年も『大相撲名古屋場所』“七日目”観戦へ! 

↓↓↓

 

*****************

 

 

翌十六日は、

猛暑の下、

風流な「究極の“和の美”」の仙境【涼仙ゴルフ倶楽部】を二年ぶりに再訪!

↓↓↓

 

*********************

**********************

 

 

 【涼仙ゴルフ倶楽部】命名の由来は、

『涼仙』は、水と大地、そして人が融け合う場所。 

45万坪の類い稀な空間のイメージを表現した名称です。 

 

また、この名には

「日本文化の伝統を継承し、磨き上げ後世へ伝えたい」

との思いも込められています。 

年月を経てより輝きを増す、平安時代の「清涼殿・仙洞御所」 のように・・・ 

 

涼仙はここから、一文字ずつをいただいた名称でもあります。 

さらに、シンボルマークの由来は、髪の結い方の一つである縁起の良い「揚巻」を、

組紐と房をモチーフに、桐の葉の形にデザイン。 

遊び心をあらわす「瓢箪」にも似せて、

「皆様に心地よい一日をお届けしたい」

と思う気持ちを込めています。 

―HPより 

 

 

******************** 

 

 

『涼仙』は水の京(みやこ)と書いて『涼』。 

人と山(だいち)が寄り添って『仙』。 

その名のとおり、水と大地、そして人が溶け合うところ。 

あわただしい現代社会に生きる人々が、

ひととき、すべてを忘れ「仙人」に還って遊ぶ、

仙境である。 ―HPより 

 

***********************

 

 

由美ママらは、

そんな仙境にてスコアを忘れ「仙人」に還って遊び、

仙境のような風情の和建築の洗練された美を堪能しました! 

 

 

************************* 

 

 

ただし、猛暑ゆえ、今回はINのみで終了・・・ 

次回は秋頃のラウンドを誓いました!

 

 

 

関谷俊征氏&熊倉貞武氏&伊藤由美ママ!

↓↓↓

↓↓↓

上記

由美ママのゴルフウェアは、帽子&ウエア&インナー&グローブ&スカート&ニーハイ共に「ランバンスポール」

 

************************

 

 

クラブハウス!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

************************

 

 

INコース!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

***************************

*************************

************************

************************