『クラブ由美 開店満四十周年記念感謝の集い&ディナーの夕べ』開催【帝国ホテル】「孔雀の間東西」① | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

花の木に あらざらめども 咲きにけり ふりにしこの身 なる時もがな

―文屋康秀「古今和歌集」

 

 

 

 

******************

 

 

 

卯月十日の夕刻

【銀座クラブ由美】では、

【帝国ホテル】「孔雀の間 東西」にて

『クラブ由美 開店満四十周年記念 感謝の集い&ディナーの夕べ』を開催しました。

↓↓↓

 

*********************

 

 

今年は、

“四十周年”の節目ということもあり、

友人の野口五郎さんと岩崎宏美さんにお願いして、

「感謝の夕べ&ディナーショー」をメインとさせていただきました!

 

着席で310名余りのお客様に、

杉本雄第14代東京料理長のスペシャルフレンチメニューでおもてなしいたしました!

↓↓↓

 

*****************

 

 

発起人代表は、同志&親友の杉本彩さん。

さらに、親友の神野美伽さんの歌&押尾コーターローさんのギターの披露も!

 

 

*****************

 

 

①から順にご紹介します。

――鏡開きの後、杉本彩さん&浅香山親方&岩崎宏美さん&司会の南美希子さん&野口五郎さん&由美ママ&神野美伽さん&押尾コータローさんで開宴のご挨拶!

(下段)エンディングでの杉本彩さんから花束を!

同志&真友 有本香さん&百田尚樹先生!

↓↓↓

↓↓↓

 

香さん、Twitterでのご紹介感謝感激です!

↓↓↓

https://twitter.com/arimoto_kaori

*********************

 

さらに、

『百田尚樹・有本香のニュース生放送 あさ8時! 第94回』でもご紹介いただきました!

↓↓↓

 

 

*******************

 

 

由美ママご挨拶!

 

――本日は、ご多用のところご出席いただき、また、ご丁重なお言葉や激励、お祝いを賜り誠にありがたく心よりお礼申し上げます。

 

銀座の片隅で【クラブ由美】という小さな花が咲いたのは、1983年4月11日のこと。

以降、時代の流れや社会情勢の変化の中で、挫折や失敗を繰り返し、幾度なく困難の壁に阻まれながらも、折れる事なく、枯れることもなく、銀座の地にしっかりと根を張って四十年間、毎夜、花を咲かせ続けてきました。

 18歳で「銀座ママ」の存在を知り、その魅力に惹かれ、人生の目標と心に決めてからは、私の思いは一度も揺らいだこともありません。

幸運にも18歳の時、すでにこの「天職」とも言える「銀座ママ」という職業に出会えていました。

そんな中で、人と出会い、人とつき合い、人を思い、人から学び、人と共感し、人と共有し、人と支え合う…

本当に人生は「人との出逢い」が全てと思い、今日この瞬間を迎えました!

 

 

 

 明日で「開店満四十周年」を迎えることができ、こうして【クラブ由美】を続けてこられましたのは、何よりも素晴らしいお客様や、素敵な友人やスタッフに恵まれ、そんな皆様方の多大なお力添えと存在があったからこそと、深く感謝しております。

 

これからも、「生涯、一、銀座ママ」を貫き通す覚悟で、尚一層の精進を重ね、「銀座」の文化やブランドを守り抜きたく思います。

 

そして、これまで支えていただいた皆様に安心していただける品位ある雰囲気を保ち【クラブ由美】の今と未来を大切にして参ります。

今後とも倍旧のご厚誼ご指導を賜りますようよろしくお願い申し上げます。 

 

 

 それから、お土産でお渡しするわたくしの拙著は、僭越ながら、全力で駆け抜けてきた四十年の銀座人生を振り返り、その中で学び得た人生と仕事の哲学を纏めました。

 

18歳で夢や希望を持ち、その夢を諦めず、常にポジティブに、多くの人との繋がりながら、懸命に仕事に向き合って生きていく――。

拙い哲学ですが、ひと言でも共感していただけたら、とても嬉しく思います。

↓↓↓

 

**********************

Amazon!

↓↓↓

https://amzn.asia/d/5iMIMsS

***************

********************

 

 

おこがましくも三度目の【帝国ホテル】での着席パーティでしたが、

次は【クラブ由美】が続けられ、わたくしが生きていられたなら、建て替え後の【帝国ホテル新館】にて、

どうか2033年の「五十周年」へもご臨席いただけますようよろしくお願いいたします!

↓↓↓

 

*******************

******************

 

 

 最後になりますが、

前日から準備をしてくれた【帝国ホテル】の皆さん、

総合プロデュサー中村有里さんをはじめとするイベントプロジェクトチーム。

また、発起人代表を務めていただいた杉本彩さん。

歌とギターで魅せてくれた神野美伽さん&押尾コータローさん。

 

さらに、素晴らしい歌の数々をご披露いただいた野口五郎さんと岩崎宏美さん。

早くからお手伝いしてくれた【クラブ由美】のみんな!

本当にありがとうございました。 

令和五年四月十日『帝国ホテル 孔雀の間』               

【クラブ由美】伊藤由美

*********************

 

 

杉本雄第14代東京料理長!

↓↓↓

 

 

定保英弥社長!

↓↓↓

 

“仲良しシスターズ”!

↓↓↓

 

“由美キリンシスターズ”!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

***********************

 

 

発起人代表 杉本彩さんと“仲良しシスターズ”司会の南美希子さん!

↓↓↓

↓↓↓

************************

 

 

続きは②をご覧ください!

 

*********************

***********************