立春や月の兎は耳立てゝ!薪焼きとUMAMIスープレストラン【HESTIA銀座】杉本彩さんとの夜! | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

立春や月の兎は耳立てゝ

―星野椿

 

 

 

 

如月二日「節分」前夜

由美ママは、

親友の杉本彩さんをお誘いして、

贔屓のUMAMIスープレストラン【HESTIA(ヘスティア)銀座】へ! 

↓↓↓

 

****************** 

 

 

京都に帰る前、銀座にあるヘスティア @hestia.ginza さんで、

友人の由美ママと一緒にちょっと一杯! 

 

私は時々、まるでBARのような使い方をさせて頂いています! 

 

でもオススメなのが、無添加無化調の滋養豊かなスープ。 

 

日本古来の旨味をイメージしたスープ3種は、飲んだあとにもいいかも。

 

山のスープ【キノコ出汁】は、厳選された 7 種類の高級乾燥キノコに竹炭を加えた、 デトックスにいいスープです。 

 

海のスープ【カツオとサワラの出汁】は、「京都」の本枯節と京都で水揚げされた「さわら」の煮干しと北海道産昆布とを合わせたスープ。 

 

畑のスープ【麹の発酵出汁】は、金沢の無添加、伝統製法、活酵素にこだわった、消化酵素が豊富に含まれたスープ。 

 

ベースとなるスープ を選んで、お野菜をたくさんいただけます! 

―彩さんInstagramより

↓↓↓

↓↓↓

******************* 

 

 

杉本彩さんには、

4月10日開催の『由美 開店満四十周年記念ディナーの夕べ』の発起人代表を受けていただきました! 

 

彩さん今年もよろしくお願いいたします。 

『公益財団法人動物環境・福祉協会Eva』の活動を、微力ながらお手伝いさせてください!

 

 

 

杉本彩さん&伊藤由美ママ!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*********************

******************

***************

*******************

 

 

ところで、

今年の【クラブ由美】バレンタインギフトは、

Evaのロゴを印刷した「風呂敷 芝うさぎ(ムラサキ)」を選びました! 

↓↓↓

************** 

 

 

伝統的な和柄のうさぎは、風呂敷らしいデザインとして幅広い層から人気です。 

絹に似た光沢感を持つレーヨンちりめんは高級感を醸し出します。 

一枚一枚、職人の手で染色。 

 

贈り物のお菓子やワインボトルなども包むことができるなど、幅広く使える68cmサイズの風呂敷です。 

また、使わない時は畳んでカバンに入れておけて便利です。 

 

京都の老舗風呂敷メーカー山田繊維株式会社様にご協力いただきました。 

 

 

******************* 

 

 

Evaのロゴを印刷した「風呂敷 芝うさぎ」を持って

『公益財団法人動物環境・福祉協会Eva』杉本彩理事長&由美ママ!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

************************

*******************

***********************

***********************