筍を剥いて発句を題せんか【銀座穂の河】内海隼人店主&【ぎんざ寿し幸】岡田茂氏と特製玉子焼しあたま | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

筍を剥いて発句を題せんか

―正岡子規

 

 

 

 

先週

【クラブ由美】では、

『由美 開店満三十九周年祭』“後半”を開催しましたが、

↓↓↓

葉櫻のかげの匂へる思ひあり『由美開店満三十九周年祭』⑦銀座【秋田牛五明鉄板焼】田原敦子さんとの夜

(2022年4月24日号)

 

 

卯月二十二日の夕餉は、

贔屓の【穂の河 銀座 Honokawa Ginza】へ!

↓↓↓

紅梅の花にふりけるあわ雪は水をふくみて解けそめにけり!日本料理【穂の河銀座店】鍋焼きうどん関東風

(2022年2月14日号)
 

******************

 

 

【穂の河】グループ内海隼人店主には、

先日“39th”のお祝いに【由美】へとお越しくださいました! 

そのお礼も兼ね伺いました!

 

 

 **************

 

 

伊藤 由美ママ&松方美子女将! 

(下段)内海隼人店主&米川充浩銀座店長!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

******************

****************

***************

 

 

ところで、

卯月二十一日の夕刻は、

“由美ゲストコーナー”に【ぎんざ寿し幸】岡田茂四代目が来訪! 

↓↓↓

**************

 

 

 “39周年”のお祝いに、巻寿司盛り合わせ&特製玉子焼き『しあたま』をいただきました! 

茂さん、スタッフ皆でいただきました! 

ご馳走さまでした!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

***************

****************