二日暮れ今年も二日たちにけり【赤坂渡なべ】渡邊雄二郎ご主人との大晦日&【そば所よし田】年越し蕎麦 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

二日暮れ今年も二日たちにけり

―富安風生

 

 

 

 

2021年大晦日の午後

由美ママは、

母と年越し蕎麦を食べたく、【銀座 そば所 よし田】へ! 

 

車海老天ぷらそばをいただきました! 

 

 

***************

 

その後は、

創業120年の老舗和菓子店 乃木坂下【赤坂青野本店】の“のし餅”1升を、

【赤坂渡なべ】渡邊雄二郎ご主人にお願いして受け取りに。

雄二郎さんのご実家新潟村上産の鮭の切り身添えで!

↓↓↓

のどかなる 空の色かな年たちて ゆるぶは人のこころのみかは『由美年賀状』&【赤坂津やま】お節二重

(2021年1月1日号)

**************

 

 

雄二郎さん、

新年二日

今年も「母の誕生日”蟹ママ”パーティ」をよろしくお願いいたします。 

 

2022年も更なる飛躍をお祈りいたします。 

 

 

***************** 

 

 

“お正月限定”【渡なべ酒場】の提灯を持って

渡邊雄二郎ご主人&伊藤由美ママ!

↓↓↓

上記

由美ママのフーディーは、

『エトロ(ETRO)』が、2022年の干支である寅年を祝い、ドリームワークス・アニメーション制作のアニメ映画「カンフー・パンダ」に登場するキャラクター、マスター・タイガーに焦点を当てたユニセックスのカプセルコレクション!

*******************

 

 

“お正月限定”【渡なべ酒場】

(すべて満席とのことです・・・すごい!)

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

********************

 

 

【銀座 そば所 よし田】

↓↓↓

↓↓↓

 

*************************