一とせははかなき夢のここちして暮れぬるけふぞおどろかれける【赤坂Wakiya】クリスマスイヴの夜 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

歳暮の心をよみ侍りける

 一とせははかなき夢のここちして暮れぬるけふぞおどろかれける

―俊宗

 

 

 

*****************

 

 

先週

【銀座クラブ由美】では、

『由美White Christmas party』を開催しましたが、

↓↓↓

風日々に冬至となりし日の黄なり【秋田牛五明 銀座鉄板焼】&『ドリームパワー』NMNエウレアサプリ

(2021年12月28日号)
 

師走二十四日“クリスマスイブ”の夜は、

贔屓の脇屋友詞オーナーシェフの中華レストラン【Wakiya 迎賓茶樓】へ! 

↓↓↓

月ありて北斗の冴えや冬木立!脇屋友詞オーナーシェフの中華レストラン【Wakiya迎賓茶樓】上海蟹

(2021年12月29日号)
 
 

【Wakiya】は、中国料理にフランス料理の要素を取り入れた

「モダンチャイニーズ」の先駆者としても知られる脇屋友詞オーナーシェフの中華レストランです!

 

 

*****************

 

 

この夜は、【トゥーランドット  Turandot 臥龍居】内3階の【Wakiya 迎賓茶樓】の個室を予約! 

上海蟹とともにヌーベルシノワ(nouvelle chinois)の一品一品を、

優雅で品格あるゆったりとした個室で堪能しました! 

 

 

*****************

 

 

草月流 勅使河原茜家元の作品の前で、脇屋友詞オーナーシェフ&伊藤由美ママ!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*******************

 

この日のメニュー!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

**********************

*********************