『一般社団法人銀座社交料飲協会』会報【GSK】11月号Vol.241「TOPICS」由美ママ登場 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

『一般社団法人 銀座社交料飲協会』会報【G・S・K】11月号 Vol.241

「TOPICS」に由美ママ登場!

 

 

 

 

******************* 

 

 

『一般社団法人 銀座社交料飲協会』会報【G・S・K】11月号 Vol.241

「TOPICS」に由美ママが登場しました!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*******************

 

 

由美ママが「銀座を守る」決意を語る ~

伊藤由美ママが『徹子の部屋』に出演~

 

 

さる9月14日に、

GSK理事である【クラブ由美】の伊藤由美ママが、

テレビ朝日系列の『徹子の部屋』に出演しました。 

 

今回は二度目の出演で、4年前の前回は、1500人の名前と電話番号を暗記する「記憶の達人」として独自の記憶術を公開。 

今回は39年目になる【クラブ由美】のコロナ禍での1年半を振り返り、銀座というブランドを守りたいので何があっても頑張るとの決意を語りました。  

 

また今回は、1万人以上を接客してきたこれまでの経験から、長引く自宅時間の中で「夫と上手に付き合う方法」を伝授。 

 

さらに、由美ママ自身の家族のエピソードも披露し、東大卒でインテリだった父を説得し18歳で銀座デビューした経緯も・・・。 

 

その後、1983年に開店した【クラブ由美】を両親ともに全力で支えてくれたと振り返り、父亡き後は84歳になる母と同居中。 

 

番組後半では、東日本大震災の被災地で保護した猫から生まれた愛猫が母と登場。

自身の動物愛護活動からコロナ禍におけるペット問題にも触れ、新刊『「運と不運」には理由があります−銀座のママは見た、成功を遠ざける残念な習慣33−』を紹介しました。 

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

再放送【徹子の部屋】!由美ママの二度目の登場が9月25日(土)BS朝日で再放送!12時半~13時

(2021年9月21日号)

 

*****************

******************

 

 

ちなみにこの会報には、以前愛猫パトラも登場しました!

↓↓↓

『一般社団法人銀座社交料飲協会』会報【GSK】1月号Vol.236「うちのペット自慢」パトラ登場

(2021年1月24日号)
↓↓↓

 

******************

 

お陰様で由美ママの7冊目の新刊『「運と不運」には理由があります』は、

第四版増刷となりました!

 引き続きよろしくお願いいたします。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

*********************

『「運と不運」には理由があります』&『できる大人は男も女も断わり上手』11月10日より電子版配信

(2021年11月9日号)
↓↓↓
↓↓↓
********************