さらしなもみそらやはれむ池水にやどれる月の影さへは見し!1789年創業麻布十番【総本家更科堀井】 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

さらしなもみそらやはれむ池水にやどれる月の影さへは見し

―俊惠法師

 

 

 

 

葉月二十七日

由美ママの昼餉は、

【総本家更科堀井 麻布十番本店】へ! 

↓↓↓

*さまざまの匂ひに昏るる土用丑【いちのや西麻布】鰻蒲焼二枚&【総本家更科堀井麻布十番本店】御膳そば (2021年8月4日号)

↓↓↓

****************

 

【総本家 更科堀井】は、

寛政元年(1789年)創業の麻布十番にある“手打ち更科そば”老舗です!

 

 かつて、由美ママが上京後、初めて住んだのがここ“元麻布”で、

1978年当時とはかなり変ってしまいましたが、

【総本家 更科堀井】は、時が止まったように佇み、懐かしい街並みを散策しました!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

【総本家更科堀井 麻布十番本店】https://www.sarashina-horii.com/azabu/ 

**************