かげろひし雲又去て蝉の声!新感覚の中華ダイニングバー【銀座むとす】&『ユーハイム』バウムクーヘン | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

かげろひし雲又去て蝉の声

―高井几董

 

 

 

 

文月二十七日

由美ママの夕餉は、

17時から本格中華とBARを楽しめる新感覚のCHINESE DINING BAR【銀座むとす】へ!

↓↓↓

*お洒落な大人の隠れ家【中華ダイニングバーむとす】&【ブックファースト銀座コア店】由美ママ本ワゴン (2015年3月13日号)

 

 

伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/ 

↓↓↓

上記、

由美ママのブラウス&パンツは『エトロ ETRO』

****************

 

【むとす】へは久しぶりの訪問でしたが、

ゆったりとしたカウンター席で飲茶をいただきました!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

****************

 

ところで、

先日は

フロイント産業(株)伏島巌社長から、

JASDAQ“上場25周年記念”に『ユーハイム(Juchheim)』の バウムクーヘンをお送りいただきました!

↓↓↓

↓↓↓

********************

 

『ユーハイム』は

日本で初めてバウムクーヘンを焼いたドイツ人菓子職人 カール・ユーハイムが

会社名の由来のお菓子店です。 

 

その大きな特徴は、「ドイツのバウムクーヘン」とのこと、

最初にカールが焼き上げたときの製法がそのまま現在も受け継がれています。 

 

また、お祝いのお菓子として定番になっているのは、

バウムクーヘンの断面が年輪のような模様であることから、

「年を重ねる縁起物」として喜ばれているためです! 

 

****************

 

伏島社長、フロイント産業のますますのご発展をお祈りいたします。

そして50年、100年と年を重ねてください。 おめでとうございました!

 

究極のバウムクーヘン | ユーハイム | Juchheim

*********************

フロイント産業株式会社 - Freund Corporation

*********************