南こうせつさんと藤あや子さんの音楽談義から生またニューシングル『夢のまにまに』&白金【今甚】開店 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

南こうせつと藤あや子の音楽談義から生またニューシングル

『夢のまにまに』!

 

 

 

*********************

 

 

水無月十日は、

藤あや子さんのニューシングル『夢のまにまに』が届きました!

↓↓↓

↓↓↓

******************

 

 『夢のまにまに』は、

南こうせつさんと藤あや子さんの音楽談義から生またニューシングルです! 

 

****************

 

 

 「今の藤あや子さんに歌って欲しい作品を」と、こうせつさん自らプロデュース&作曲。

作詞は「今作でイメージする世界を表現するには売野さんしかいない」という思いで、

こうせつさんが売野雅勇氏に直々にオファー。 

 

こうしてふたりの初めてのタッグが実現。 

編曲はこうせつさんの長年の音楽仲間である斎藤ネコ氏に依頼し、

和の要素も活かしつつジャンルレスな楽曲が誕生しました!

 

**************** 

 

また、ジャケット写真は世界的に活躍する花結い師TAKAYA氏による生花のヘアアート作品が

美しく藤あや子さんを彩りました。

 「人と花を結びたい」と語るTAKAYA氏。 

楽曲をイメージし大胆かつ繊細に創作したヘアアートにも注目です! 

 

さらに、カップリングには2000年発売のオリジナルアルバム『愛しい人へ』から、

切なくも穏やかなバラード『閉ざされた恋』をリアレンジしたシングルバージョンで収録!(作詞・作曲 藤あや子さんご自身(P.N.小野 彩)) 

 

*****************

 

2017年発売シングル『たそがれ綺麗 / からたちの小径』以来の

あや子さん&こうせつさんタッグ『夢のまにまに』を、

是非、お買い求めのうえお聴きいただけますようよろしくお願いいたします! 

 

尚、『夢のまにまに』ミュージックビデオ(期間限定フルコーラス)も合わせてご覧ください!

↓↓↓

夢のまにまに | 藤あや子 | ソニーミュージックオフィシャルサイト (sonymusic.co.jp)

藤あや子 | ソニーミュージックオフィシャルサイト (sonymusic.co.jp)

 

********************

 

 

ところで、

水無月十日の夕餉は、

2021年5月19日 NEW OPEN! 

平成元年に白金の地で創業した【甚六 JINROKU】がプロデュースした焼肉店【今甚 IMAJIN】へ!

【甚六】の奥まったスペースに在る【今甚】の真新しい洗練された空間で上質なお肉をいただきました!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

今甚 (imajin.tokyo)

********************