目もあやに金色の水流れきぬ 第一の日の春の太陽【赤坂渡なべ】母の誕生日!有本香さんと活松葉蟹三昧 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

目もあやに金色の水流れきぬ 第一の日の春の太陽

―与謝野晶子

 

 

 

 

睦月二日の夜

由美ママは、

“同志”有本香さんをお誘いして

母の84歳の誕生日を、贔屓の日本料理【赤坂渡なべ】で祝いました!

↓↓↓

*マスクして紅きくちびるかくれけり【赤坂渡なべ】金沢石与より活加能ガニ&津居山松葉がに蟹三昧の夕餉 (2020年12月19日号)


愛国者の母は、香さんの大大大ファンで、念願叶いようやくお会いすることができました!


そして、この夜の【赤坂渡なべ】では“蟹ママ”と称される由美ママの母にと、

大好物の活蟹二杯を【赤坂浜や】さんに特別注文!(お正月から申し訳なく…感謝!)


鳥取県境港産活松葉ガニ(ズワイガニ)二杯を、

カニしゃぶ&蟹玉子焼き&蟹炊込みご飯で堪能できました!

 

 

有本香さん&母と伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/ &渡邊雄二郎ご主人!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

シャンパーニュは、K氏のコレクションから

「MV13 NV アンリ ジローフュ ド シェーヌ マルチ ヴィンテージ(Henri GiraudAy Grand Cru Fut de Chene Multi)」!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

上記

由美ママのハット&カーディガン&セーターは『ETRO エトロ』

 

*******************


香さん、プレゼントまでいただいたうえ、母との時間をありがとうございました!
母がますますのファンになりました!


また、【浜や】さん、雄二郎ご主人、

“活松葉がに”を母のためにご用意いただき感謝申し上げます。


*******************


五日より【赤坂渡なべ】は、

二ヶ月間改装のために休業とのこと、その期間は“食べ歩き&お勉強”に、お誘いさせてください。

↓↓↓

 

******************