大空の片隅にある冬日かな『藤川政人先生を囲む会 in東京』&銀座【トラットリアロマンツァ】の夜! | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

大空の片隅にある冬日かな

―高濱虚子

 

 

 

 

師走朔日の夕刻は、

由美ママの地元愛知県選出の参議院議員 藤川政人先生の『藤川政人先生を囲む会 in東京』に

【憲政記念館】へ!

↓↓↓

 

****************


現自民党愛知県連会長を務められる藤川先生は、

これまでに総務大臣政務官、財政金融委員長、国会対策筆頭副委員長などの要職を歴任。


さらに、昨年9月より一年間は安倍内閣にて、

麻生太郎副総理・財務大臣 金融担当大臣と共に財務副大臣として、

コロナ感染症拡大に対応する施策を盛り込んだ異例となる4つの予算を成立。
国政に於いても、華々しく活躍されています。


*****************


この日のセミナーで講師として登壇された麻生副総理は、

新型コロナウイルス感染症対策と経済についての持論を展開。
また、アジアを中心とした国内外の金融情勢について講演されました!

藤川先生のますますのご活躍をお祈りいたします!

↓↓↓

********************

 

さて、

この夕刻は、【クラブ由美】”ゲストコーナー”に、

読売新聞東京本社 編集局社会部 山田佳代記者が再訪!

 

 

山田佳代記者&伊藤由美ママhttps://yumi-itpo.com/

↓↓↓

↓↓↓


***************

 

当店の新型コロナウイルス対策や、

先週11月28日より17日迄、“時短営業”要請となった銀座の今の状況を踏まえ、

今後の見通しについて取材がありました。


**************


【クラブ由美】では、スタッフへの検査他、

コロナウイルス除去のための大型空気清浄機の設置や、光触媒コーティングの施工。


また、外気の取入れや出入口扉の開放による換気を強化し、

万全の感染予防対策で営業しております。
さらに、その他の対策として、『テイクアウトライフ(To Life)』の活用も紹介させていただきました!

 

 

記事掲載の折には、追ってご報告させてください。

 

****************

 

ところで、

『藤川政人先生を囲む会 in東京』に参加後の夕餉は、

銀座のカジュアルイタリアン【TORATTORIA ROMANZA(トラットリア ロマンツァ)】へ!

 


【トラットリア ロマンツァ】は、山梨県を中心とした日本産ワインと、

“和テイスト”のイタリアンレストランです!


この夜は、完熟トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ&“燻製たまご“とろりチーズポテトサラダ&

ピッツァマルゲリータ&スパゲッティーニ 和ポリタンをいただきました!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

**********************