白菊や目に立て見る塵もなし【穂の河 北新地】&北新地【クラブ山名】山名和枝オーナーママ記念ワイン | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

白菊や目に立て見る塵もなし

―芭蕉

 

 

 

 

神無月晦日~霜月朔日

由美ママは、

大阪~京都へと旅しましたが、

↓↓↓

*虹消えて夕山寒し薄紅葉!杉本彩さん&田中タキさんと京都【中村楼】&黒川ツナ子さん【安楽寺】個展! (2020年11月8日号)

*大阪を流るる水も月の頃【銀座久兵衛 帝国ホテル大阪店】唐津コース&【ザ・リッツカールトン大阪】! (2020年11月5日号)

 

神無月晦日は、

親友の神野美伽さんのコンサート『神野美伽コンサート~熱唱宣言! 本気出すよ!~』の終演後は、

銀座での贔屓店【穂の河】の“北新地店”へ!

↓↓↓

*なごりなく夜半の嵐に雲晴れて心のままにすめる月かな【穂の河銀座店】&【Mr.Oldies】の夜! (2020年10月14日号)


今回、

美伽さんのコンサートには、

北新地【クラブ山名】山名和枝オーナーママや

内海隼人店主&玉利伸幸【北新地 穂の河】店長らが、

ご一緒してくださったこともあり、皆で伺わせていただきました!

 

【クラブ山名】山名和枝オーナーママ&椋忠治郎氏!
【北新地 穂の河】玉利伸幸店長&由美ママ&内海隼人店主!

↓↓↓

↓↓↓

*****************

 

この日のメニュー!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

**********************

 

さらに、

夕食後は、【クラブ山名】“特別室”「別邸」へ!

山名ママよりは、

「85th Birthday Anniversary 16,Sep,2020 KAZUE YAMANA」

ラベルの記念ワインをお土産にいただきました!

↓↓↓


*************

 

この記念ワインは、

【SUNTORY SHIOJIRI WINERY】で造られた

「岩垂原メルロー2015」と名付けられた“塩尻ワイン”ですが、

フランスで金賞を受賞した銘酒です!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

山名ママよりの胡蝶蘭!

↓↓↓

 

山名ママ、

自筆のお手紙と記念ワインをありがとうございました!

 

********************

 

**********************