留守の神つれづれ草の文にあり【森藩別邸】希少な『神々の山参塩』『神の山参茶』&【魚の中俣銀座店】 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

留守の神つれづれ草の文にあり

―阿波野青畝

 

 

 

 

長月二十八日は、

【株式会社SARABiO温泉微生物研究所 (旧サラヴィオ化粧品)】

の健康食品専門のグループ会社【森藩別邸】濱田茂会長より、

類いまれな滋養成分をもつ美しき“健康塩”『神々の山参塩(さんじんえん)』や

『神の山参茶』をお送りいただきました!

 

 

類いまれな滋養成分をもつ美しき“健康塩”『神々の山参塩(さんじんえん)』や『神の山参茶』!

↓↓↓

https://morihan-bettei.jp/

 

******************


【森藩別邸】の歴史は、天保の頃、

江戸時代中期から後期にかけて豊後森藩の藩主だった久留島通嘉(くるしまみちひろ)侯が、

別府に人々の健康のためにと温泉保養施設【照湯】を造営させたことに由来します。


その後、200年の時を経て、その歴史的な跡地に創業したのが【森藩別邸】です。


そんな【森藩別邸】で造られた『神々の山参塩』は、

古来より薩摩藩が不老長寿の神の草として珍重した「日本山人参」と、

新月のエネルギーと共に汲み上げられる久米島の海洋深層水から作られ、

「伊勢神宮奉納塩」としても知られる「琉球之御塩」が出逢い、

美しい緑色の“滋養健康塩”として誕生しました!

↓↓↓

↓↓↓

https://morihan-bettei.jp/#our_products

 

****************


また、 “不老長寿の霊薬”「日本山人参」の中でも、

特に希少な七年根以上を美味なるお茶に仕上げた『神の山参茶』は、

高純度の滋養成分をティーバッグに凝縮し、

この7月から8月に収穫したばかりの“夏摘み葉”のフレッシュな香りが愉しめます。


由美ママは、独自の温泉蒸し製法から生まれる、

ほのかな苦味と清涼感を、さっそく賞味させていただきました!

↓↓↓

↓↓↓

**************


さらに、【温泉座】で地獄蒸しをした自家製燻製醤油『地獄蒸し燻製醤油』もいただきました!

https://www.saravio.jp/onsenza/

 

 

『地獄蒸し燻製醤油』は、

燻製のほのかな香ばしさが食欲をそそるクセになる美味しさで、どんなお料理にもマッチ!
まろやかな甘みと深いコクが食材の旨味を引き立てます。
是非、卵かけご飯や炊込みご飯などにお試しください!


****************


濱田会長、滋養と健康に貴重な品々をありがとうございました。
お言葉に甘え、由美ママの友人等に送らせていただきます!
https://morihan-bettei.jp/

↓↓↓

********************

 

ところで、

長月二十八日の夕刻は、

十月五日に銀座三丁目へ移転し、

新装OPENする【Mr.Oldies】の内覧会へ!

https://www.mr-oldies.co.jp/

 

 

開店前に

“安心・安全”確保のため、『テイクアウトライフ』の“QRコード”動画撮影に伺いました。

https://applinote.com/ios/app/649300/

 

*****************

 

その後の夕餉は、

向かいのビル2階のライブ感&“鮮度”を、

五感で愉しむ和食処【魚の中俣 銀座】を予約!(昨年8月OPEN)

https://nakamata-nodoguro.com/sakananonakamata/

 

 

【魚の中俣 銀座】は、

「魅せるショーケース」と「魅せるカウンター席」で、

目で見て美味しい、食して美味しい極上の魚料理店です!


この夜は、お薦めのノドグロを中心に、

豊洲から仕入れる魚介を鹿児島指宿産の芋焼酎『薩摩なかまた』と共にいただきました!

 

 

伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*********************