あざやかに漣うごくしののめの水のやうなるうすものを着ぬ【ぎんざ寿し幸】&【赤坂藤】矢澤茂旺氏偲ぶ | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

あざやかに漣うごくしののめの水のやうなるうすものを着ぬ

―与謝野晶子

 

 

 

 

文月十五日の夕刻

由美ママは、

K氏のお見舞いにと、贔屓の【ぎんざ寿し幸】http://www.ginza.jp/shop/887 

にて“ばらちらし”&特上握りを注文!

↓↓↓

*鮨小鰭シンコこのしろ止めをさす【ぎんざ寿し幸】静岡県舞阪産シンコ&【銀座さとう】元祖丸メンチカツ (2020年6月30日号)

 


岡田茂三代目&伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

【ぎんざ寿し幸】
三代目店主岡田茂
東京都中央区銀座7-7-14
03-3571-4558(*要予約)
http://www.ginza.jp/shop/887
*************

 

ところで

先日某日、

今夏“開店三十周年目”を迎え予定だった

“紹介制のお店”

贔屓の寿司処【赤坂 藤(ふじ)】の

店主 矢澤茂旺氏が先月亡くなられた伺い、

17日までは営業されるとのことで覗いてみましたが…

“四十九日”前の閉店には間に合わず伺えませんでした…

↓↓↓

*墨烏賊の墨にまみるる余寒かな!今夏開店三十周年目を迎える紹介制のお店【赤坂 藤】やま幸マグロの夜 (2020年3月1日号)

 

 

矢澤様のご逝去を悼み、心からお悔やみ申しあげます。
本当にお元気だった頃が走馬灯のように思い出され、深い悲しみでいっぱいです。
どうぞ安らかにお眠りください。

 

店主 矢澤茂旺氏と伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/ のツーショット!

↓↓↓

↓↓↓

*********************