桜ばないのち一ぱいに咲くからに 生命をかけてわが眺めたり【水海道GC】観桜ゴルフ&『張感性人』! | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

桜ばないのち一ぱいに咲くからに生命をかけてわが眺めたり

―岡本かの子

 

 

 

***************

 

 

「臨時休業のお知らせ」
この度、

【銀座クラブ由美】https://yumi-ito.com/ は、

昨今の武漢からの新型コロナウイルス感染症の広がりや、

小池知事による“名指し”の外出自粛要請を受け、

大切なお客様や、スタッフの健康と安全を第一に考え、

今日まで“臨時休業”させていただいております。


今後につきましては、日々の情勢を注意深く見聞きし、

営業再開日について慎重に適切に判断したく思います。


どうか、1日も早くこの未曾有の事態が終息し、

希望に溢れた日常に戻られるよう切にお祈りいたしております。


この度、お亡くなりになられた方々やご遺族の方には、慎んでお悔やみ申し上げます。
そして、今この瞬間も、感染者の命を救うため、

また、感染を食い止めようと懸命に頑張ってくださっている医療従事者の方々には、

心の中で「Stay Thankful」と心より感謝申し上げます!


昨日の強風に煽られ、美しき潤いを残しながら儚く桜は散りました…
来春は、皆様とご一緒にお花見できることを願っております。

 


【水海道ゴルフクラブ】http://www.mitsukaido-gc.com/

満開の桜の下で…

↓↓↓

*勿ちに小粒となりし霰かな!茨城【水海道ゴルフクラブ】筑波颪と雪あられちらつく中でのスルーラウンド (2020年2月14日号)

 

No.1

↓↓↓

上記

由美ママのゴルフウェアは、帽子&カーディガン&スカート&インナー共に「ランバンスポール」http://www.descente.co.jp/lanvin/index.html 

****************

 

OUT

↓↓↓

↓↓↓

IN

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

【水海道ゴルフクラブ】

茨城県常総市坂手町5213

0297-27-1061

フロント営業部 能勢竜司

http://www.mitsukaido-gc.com/

***************

 

ところで、

弥生三十日の夕刻は、

先日いただいた【張感性人(ばるかんせいじん)】を持って撮影!

https://www.gentosha-book.com/products/9784344924352/

↓↓↓

******************

 

時代は変わり動き出している。
だから感性を張り巡らせるのだ!
張感性人になるのだ!
そして自分が自分であることが自分なのだ。
悩みを解決するヒントは身近な日常に溢れています。
自分の内面に基準を持つことができれば、迷うことはありません。
私たちの生き方を決めるのは私たち。
コンプライアンスでも、AIでも、多数決でもありません。
自分の”軸”こそを大切に。
まだお会いしていないみなさまへ、この本が一助になれば幸いです。
―笑市民眞言(ショウシミン マコト)本書紹介より

 

**************

 

「自分自身を持つ」
「自分の考えを持つ」
「自分の考え方の基本を持つ」
自分が”良い人生”を送りたいならば、少しでも”世の中が良くなった方が良い”に決まっています。
・・・中略


ただし、厚みの無い正義や形だけの思いやりでは決して何も変らないでしょう。
世の中には常に必要なものと不必要なものがまぜこぜになっていますから、自分には不必要な事物を見極める「目」を持つ子とが大切なんです。
―「はじめに」より

 

 

また、筆者は「銀座」についても書いてくださいました!
前略・・・
人気のある女性は決して容姿端麗ではなく、飛び抜けて話し上手でもありませんでした。
サービス業の究極としては、あまりに簡素ですが、「気配りと人間性が最後にはモノを言うのだ」と
・・・中略
その頃の女性は根性もおしゃれも度が高かった。
今のお客は低予算。
今のホステスは以前ほど努力をしていないと思います。
世代的に努力をしたがらない人が増えたのでのしょうか。
もう一度言います。
一世を風靡したお父様たち、たまには平日の夜の銀座に(自腹で)お出かけください。
―「銀座」より


**************

 

由美ママは、

先日の小池知事の「接客を伴う飲食の場で感染を疑う事例が多発している」と、

ナイトクラブやバーなどへの入店自粛の“名指し”呼びかけに怒りながらも、

笑市民眞言(中村真)氏の「銀座」へのエールに励まされました!

 

機会ございましたら、

「自分が自分であることが自分」と

感性を張り巡らせる“張感性人”の人生のバイブル本を

ご一読いただけますようよろしくお願いいたします。

↓↓↓

↓↓↓

*********************