五月雨の空なつかしく匂ふかな花橘に風や吹くらむ!美食家の羨望の的日本一予約困難な【銀座かわむら】 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。




五月雨の空なつかしく匂ふかな花橘に風や吹くらむ

―相模




皐月二十七日

由美ママは

日本一“予約困難”な

超高級ステーキ店

銀座【かわむら】へ再訪しました音譜

↓↓↓

*日本一予約の取れない紹介制の“超高級ステーキ店”銀座【かわむら】究極の和牛フィレステーキの夕餉! http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-12120547177.html  (2016年1月23日号)



【銀座かわむら】伊藤由美ママwww.yumi-ito.com

↓↓↓
銀座かわむら 伊藤由美ママ


この

【かわむら】は

【京都ゆたか】http://www.yutaka-steak.com/

東京店料理長だった河村太郎氏が銀座に開いた

カウンター8席のみの小さなレストランです音譜


ベル【銀座ゆたか】

↓↓↓

*祇園よりゆたかな旨味丹後牛!『祇園ゆたか』が銀座へ進出!【ゆたか銀座】極上の丹後牛フィレ三昧の夜 (2012年5月2日号)

*******************


また、

“一見さんお断り”のうえ

「日本一予約の取れない」

超高級ステーキ店として

美食家たちの羨望を浴びる超人気店ですビックリマーク

↓↓↓

http://goethe.nikkei.co.jp/gourmet/100105/02.html

旗要紹介者同伴)

***************



さて、

この夜は

先ず、

S氏秘蔵ワインからビックリマーク

↓↓↓
銀座かわむら ワイン


オードブルお肉アワビサーモン盛合せビックリマーク

↓↓↓
銀座かわむら オードブル盛り合わせ


サラダサラダ

↓↓↓
銀座かわむら サラダ


ステーキ風ハンバーグハンバーグ

↓↓↓
銀座かわむら ハンバーグ


この後

いよいよ

「透明感のある水のような肉」の

瑞々しさ溢れる厚切りフィレステーキステーキが焼きあがり…

↓↓↓
銀座かわむら ヒレ炭火焼きステーキ
↓↓↓

銀座かわむら 炭火焼きステーキフィレ


アイスクリームアイス

↓↓↓
銀座かわむら バニラアイス



この夜

由美ママは

肉厚でやわらかでクリーンな味わいの

極上のヒレステーキを炭火焼きで

じっくりと味わったひとときでしたニコニコ



尚、

銀座の“炭火焼ステーキ”は以下のお店でも味わえますビックリマーク

↓↓↓

*吹く風の色のちぐさに見えつるは秋の木の葉の散ればなりけり!日本橋【三田牛炭火焼ウェスタ】 (2015年11月9日号)

*虫のねにはかなき露のむすぼほれところもわかぬ秋のゆふぐれ!青森牛&鹿児島牛【トロワフレ―シュ】! (2015年10月10日号)

*風祭ゆきさんバースデーの夕餉【日本橋ステーキ島】和田山牛ヒレ&『遠き夏の日』27日~30日出演! (2015年8月20日号)

*******************