“鮨我独創”おもてなしのこだわり『赤坂鮨兆』 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。


赤坂山王下を入った古いビルの3階に『赤坂鮨兆』があります。



銀座由美ママの心意気-赤坂鮨兆 看板 銀座由美ママの心意気-赤坂鮨兆 暖簾


銀座由美ママの心意気-赤坂鮨兆 カウンター 銀座由美ママの心意気-赤坂鮨兆 テーブル席

カウンター席とテーブル席



由美ママは、いつも佐藤利夫ご主人が仕切る『白金台 すし兆』へと出かけてばかりで、“赤坂”へはすっかりご無沙汰でしたが、この5月に“女将さん”を亡くされたばかりのこの店に、また近々行きたく思っていますから、今朝は追悼も兼ね、『赤坂鮨兆』を紹介致します。 http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-10285341309.html


銀座由美ママの心意気-赤坂鮨兆 八海山 銀座由美ママの心意気-赤坂鮨兆 刺身盛り

由美ママ好みの“八海山”


銀座由美ママの心意気-赤坂鮨兆 蛤お椀 銀座由美ママの心意気-赤坂鮨兆 貝
蛤椀と新鮮な貝類



銀座由美ママの心意気-赤坂鮨兆 お通し 銀座由美ママの心意気-赤坂鮨兆 大トロ

銀座由美ママの心意気-赤坂鮨兆 白身 銀座由美ママの心意気-赤坂鮨兆 焼き穴子


銀座由美ママの心意気-赤坂鮨兆 ぼたん海老


銀座由美ママの心意気-赤坂鮨兆 ひもきゅう 銀座由美ママの心意気-赤坂鮨兆 鉄火巻き


銀座由美ママの心意気-赤坂鮨兆

『赤坂鮨兆』 http://www.akasaka-sushicho.com/goannai.htm



是非、赤坂へお出かけの折には、鮨屋ならではの“鮨屋で鮨を食べる・・・”

そんな『赤坂鮨兆』“の鮨我独創”を堪能あれ・・・