絶品! あおり烏賊の一夜干し!! | 銀座和らん~グルメ日記~

銀座和らん~グルメ日記~

銀座の中心でおいしい日本料理と全国の地酒を
空中庭園を眺めながら楽しめる『銀座和らん』の
毎日の楽しい出来事や旬の素材、お酒のご紹介や
豆知識など盛り沢山のスタッフブログです。

今週も元気いっぱいの和らんですアップ



銀座和らん~グルメ日記~


本日、青森から新鮮なあおり烏賊が届きましたニコニコ

肉厚で甘いあおり烏賊。

正に、烏賊の王様といっても過言ではありません。

お刺身も美味しいですが、何と言ってもお薦めは

自家製の一夜干し目



銀座和らん~グルメ日記~


和らん特製の漬け汁に一日。

その後、吸水シートに半日。

最後は冷蔵庫で一日陰干して完成ビックリマーク

お客様にお出しする寸前に、さっと炙り

ほんの少しだけお醤油をぬってお出し

しますナイフとフォーク

本来、乾燥品は、「水するめ」 「もずるめ」

と呼ばれ売っていますが、和らん特製の

一夜干しはまた一味違った甘味と軟らかさ

に仕上がっております(≡^∇^≡)

皆さんも機会があれば是非一度ご賞味

下さい!!