Minimal 銀座 Bean to Bar Standがオープン!| 銀座スタイル | 銀座スタイルのブログ

銀座スタイルのブログ

銀座スタイル|GINZA Style

すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません
前回の投稿から2ヶ月ぶりです

とあるサイトを作ったりなどバタバタしておりました。
さて、そんな久しぶりの投稿ですが、やっぱりお菓子の話題です
今日はチョコレートの話題を

今日銀座に新たにMinimal 銀座がオープンしました。
こちらはbean to barという製法をしているチョコレートのお店です。
松屋の駐車場を越えた1本裏にできました。

bean to barとはこだわりの産地のカカオ豆を焙煎し、チョコレートに成形するまでを一貫してそのお店などで行う事をいいます。2年半前くらいからじわじわと浸透してきた言葉です。おそらく次のバレンタインの時もこの言葉は出てくると思います。


今もありますが幡ヶ谷店からお店を始められていて、たまにいっていたのですが今回銀座に出来た事は個人的にも行きやすくなって嬉しいのです

じめじめして暑く、脳がつかれていたのでアイスチョコレートドリンクを。
生薑が入っていて疲れがとびました。たまに贅沢するにはいい感じのお値段です。

こちらのチョコは豆などのザリザリ感はありますが、甘すぎずオススメです。
カカオの度合いが70%くらいのモノを買う事が多く、ウイスキーや赤ワインと一緒に頂く事が多いです。


試食もできるので、自分のお気に入りの味をじっくり見つけてみるのも楽しいですよ