美術館 | おかあさんの宝物だよ 会いたいよ

次女がきのうから2泊で遊びに行きました
3日間一人です

土日には何の予定も無く
きのうは配信のドラマを一気に見て過ごし
きょうは晴れたしどこかに行こうと

なぜか録画されてた美術館紹介で知った
「癒しの日本美術展」を見に恵比寿まで

恵比寿は娘と何回かクリニックに通った所

でももう18年位前のこと

ちょっとチクッとしただけでした


山種美術館をめざして歩いてたら
515の車が停まってて

「ゆいちゃ~ん」ってうれしくなる

一緒なんだって思う
探してたわけじゃないのに
ちゃんと目に飛び込んでくれる
こういうことがあるから
サインがあるから生きていけます


癒されました

ユトリロが好きなんだけど

日本画もいいなと思いました


犬や鹿や山羊や鶏や獅子や
そしてうさぎが何枚も♡

かわいかった


                  この1枚だけ撮影可






大きな災害で始まった2024年

なんでこんな悲しいことが起きるんでしょうね

やりきれないです

被災地の皆さんが一日も早く

暖かい平穏な日常に戻れますように