きつね | おかあさんの宝物だよ 会いたいよ

去年ブロ友さんにチケットを取ってもらったコンサートが来月に迫りました

シンフォニーホールでのコンサート

歌声も演奏も迫力がすごいだろうな

ドキドキ


簡単に日帰りできると思ってたけど群馬は思いのほか遠く

急に不安になってコンサートの後泊まることにしました


他県から参戦のブロ友さんと

コンサート前にちょっと観光しようと思ったけれど

バスの便が少ないこともあり観光はやめました



だけど群馬ということで思い出したのが

2019年6月娘のアパートを片付けた時に

タンスの下から出てきた狐


彼氏さんと何度も旅行に行ってた群馬

きっと群馬で買ったんだろうなと思いつつ

どこなんだか調べもしないで

辛くてしまってたその狐


きのう検索したら同じ狐の写真がみつかり

お稲荷さんの名前もわかったので

泊まった翌日行くことにしました




病気治らなかったけど

でもこんなふうにお願いきつねに書いたんだね


今度はおかあさんが行って

二人の娘の幸せを願って来るね



追記


久々に娘の字のお願いきつねを手に取って

気分がふさいでしまってたのだけど

夢に娘が出てくれました

よく思い出せないけど

一緒にいて楽しくしてた

なんか気持ちも少し上を向けました