『「すずめの戸締まり」の考察よ』 | 浅野茂喜と『パラレル・ザ・バーバー・プライマル』

浅野茂喜と『パラレル・ザ・バーバー・プライマル』

理容師とは、人々の髪の毛を切るだけではなく、その方の氣分や波動の調律もさせて頂くお仕事だと思ってます。
それは、その方の【人生を豊かにするサポート】だと信じています。
そんな人間の書く、ブログです。



なさま指差し
ごきげんよう

そして
こんばんは
🙇


久しぶりの映画レビューをやっちゃうよ 

本当に久しぶりに映画を見ました
(笑)


今日の映画は
『すずめの戸締り』

 新海誠監督映画
最新作


 すべての作品を見てきましたので
今回の『すずめの戸締り』は
本当に楽しみでした


『 君の名は』
『天気の子』

その前の色んな作品を
全て見て
新海ワールド
 本当に大好きです
 ざっくりあらすじを 読んで

 今回の
 『すずめの戸締り』に 
遅かれながら
見てきました!

本日は その考察をいたします!



 TODAY'S
 
『すずめの戸締まり』の考察よw



忘れないように

考えて書いてますので

お手柔らかに

よろしゅー

オネシャスw



①常世の存在

新海監督作品ならではの世界観

  時間が全ての時間がそこにあると言う 

スピリチュアルな感覚

今現在 の感覚宇宙観というものが

 そのに敷き詰められている


ほんとにありそう


②リアルな3.11をモチーフ

とにかく 3.11の あの災害を忘れない

と言う

今までの「君の名」から始まってる

自然災害の背景

 

 それを絶対に忘れちゃいけないと言う 

ようやく形にした この作品

リアルに描写されています



③地震とミミズ

この感じw



④要石の役目

現実に実際ある「要石」

それは地震を起こす巨大ナマズを

封印していると

言われています



実際にあるのもを

アニメーションと共に

スピリチュアルな世界観と

融合させて

訴えかけてくる

新海ワールド


登場するキャラクターに

メッセージ性を

感じながら

ゆっくり味わいました


私が受け取る

新海誠監督が

伝えたかったことは…





全ては与えられていた









いつも
ありがとうございます

SHIGE





マニアックな浅野ファンの方へw