幸せとつながる場所とは!ここを掃除すると不思議なことが起こる! | 人生をバージョンアップさせる部屋~無意識で幸せになる♪

人生をバージョンアップさせる部屋~無意識で幸せになる♪

幸せな人は幸せなセルフイメージを持ち、不幸な人は不幸なセルフイメージを持っています。これでの体験や住んでいる場所、暮らす部屋などからセルフイメージを植え付けています。セルフイメージを望んだ通りに書き換えていきましょう。

フレブルフレブル食空間コーディネータ・ルームセラピストのcocoです。フレブルフレブル

 

ちょっと想像してみてください。

もし、あなたが押し入れの奥の深いところに閉じ込められて、愛されることもなく無関心に忘れさられていたら、どんな気持ちになるでしょうかはてなマーク

 

『早くここから出して』『自由になりたい』と願うのではないでしょうか。゜+*:.(●’v`*pq)

きっと押し入れの奥で、洋服などは、そう感じています。

ぎゅうぎゅうの押入れの奥にはたいていほとんど使わないものや忘れさられたものが眠っています。

 

押し入れを強制捜査すると、ほとんどが使わないもので大抵の場合はガラガラの状態になります。

 

空いたスペースを満タンにしたくなるのは、人間の心理ですが、大型のゴミや古い書類ではなく、どうせ満タンにするのなら幸福で満タンにしましょう。

 

スペースができると、『ここになにか置ける』と喜ぶかもしれませんが、何も置かないままにするのは違和感があるかもしれませんが、空いたままにするクセをつける習慣をつけてみましょう。ねこ

 

人生で本当に大切な、愛、友情、勇気、自由、豊かさ、思いやり、時間など・・・はすべて目に見えません。空いた空間は人生で本当に大切な目に見えないものを運んでくるパイプとも言えるのです。

 

そして、強制捜査をすると、必ず不思議なことが起こります。。。ヾ(@°▽°@)ノ

『嫌われていた私を大切にしてくれて、好きになってくれて、キレイにしてくれてありがとう』とまるで家が恩返しをしてくれているかのように、幸福な出来事が起こっってきます。

 

また、片付け心理という観点からみると、部屋がものにあふれていながら、現実もうまくいかない人に多い特徴は『メリットを先に考える』という発想をしています。つまり得することを探しているということ。反対に、幸せな生き方をしている人に多いのは『デメリットを先に考える』という発想をしています。つまり損をしないような判断をするということです。ヾ(@°▽°@)ノ

 
お金の使い方などでも、部屋が片付かない状態でお金に困っている人ほど、人は一攫千金を得ようとしたり、ATMの手数料等は気にせず頻繁に出し入れをするなどの傾向があります。逆に、豊かな人はそうした小さな損失を見逃さずに、しっかりとお金の使い方を意識しています。

 

実は、自分の本心をおざなりにして外部評価を基準に決断をしようとしている人ほど、部屋が荒れるケースが少なくないのです。

 

自分の心に素直になるだけで心は飛躍的に豊かな状態になってきます。今よりももっとよい未来に進んでいくために、過去のあなたの価値判断ではなく、望む未来のあなたの基準で判断、行動することが大切です。ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 


【ブログ村人気ランキングへどうぞ】

 
 


人気ブログランキング

【住まいの知恵袋ランキングへ】

(*’艸3`):;*。 とっても参考になります。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

宝石緑書籍