アトピー性皮膚炎の方に朗報であってほしい | 福岡市中央区大名の美容室ギンザヘアー好きなことして生きていく

アトピー性皮膚炎でカラーやパーマを諦めていた方

 

 

 

 

 

美容師を続けたいがアトピー性皮膚炎で悩まされている方

 

 

 

 

朗報であってほしいです!

 

 

 

先月末に国内販売が始まりました。

 

 

 

アトピーでは初のバイオ医薬品

有効成分には、化学合成したものではなく、抗体というたんぱく質を使っている。

 

 

アトピー性皮膚炎や薬の作用を知りたい方はこちらから

デュピクセント

 

簡単にいうと、

皮膚から体内に侵入したアレルギー物質に過剰に反応して、「Th2細胞」という免疫細胞が増える。

新薬は、Th2細胞が大量に放出するたんぱく質・インターロイキン4やインターロイキン13が皮膚細胞などの受容体と結合し、炎症反応を引き起こすことに注目。この結合を、新薬が妨げることで炎症を抑える。

 

 

日本でも人体実験は何年も前から行われておりますが、国内未承認の事柄も多く今後の経過など

すぐに飛びついて良いかは難しい判断ですね。

 

 

自身もそうでしたが本当に辛いんですよ!

 

寝れませんから!

 

 

 

根本的な体質改善とは違いますが少しでも炎症やかゆみ、何より見た目の改善ができれば嬉しいですね