熊野三山巡礼Part❺ | パンの美味しいBAR ブルーモルフォ

パンの美味しいBAR ブルーモルフォ

☆銀座のバー ブルーモルフォで一休み☆

県道にいきなり蛇さん登場!
これは何かのお告げか・・
photo:01


と思いましたら、林道に入ってすぐに大きく崩れていてビックリ!
何とか乗り越えて行きましたが、
photo:02

この後何箇所も有りまして、
これなんか通せんぼしてるとしか思えませんよね、思わず笑っちゃいました😄
photo:03


このころになると、地図上の距離よりも実際の距離が長いような、結果として思ったより時間がかかる状況になりました。
この感覚は初めて熊野にきた時に行けども行けども玉置神社に辿り着かなかった感覚と似ています。

それでも前後裁断!
今の一歩だけを考えて進みますと、

本当に突然に、天国のような開けた公園に出ました!
那智高原公園。
地図ではもう、ほんの、数キロ登ると那智大社ですっ!!
公園の奥に古い石段の熊野古道を発見していざ進め!
photo:04

これが最後の熊野古道・・・だと思ってこの写真を撮ったのですが、
photo:05



なんと山全体が山崩れ😂
道は跡形も無く消えていました。
photo:06


皆さん、この後どうしたと思います?

そう、この崩れたがれきの山を登ったのです!!

アドレナリンが出まくりで!

そして、本当は崩れた左上の方に行きたかったのですが急で登れず、右に上がってなんとか道に出ました!
photo:07


逆の林道に出てしまったおかげで一度遠回りをするしか無く、今日の到着はあきらめてノンビリ進みますと、阿弥陀寺に到着!
photo:11


ご褒美のような那智湾の絶景。
photo:08


この時点で夕方4時半。
下手に動くよりもこちらで止まらせていただく事にして一休み。

美しい満月の登場!
photo:10


地図ではこの後県道をうねうねと行けば一本道。
もう順調に行けそう・・

と思ったのですがドクロ

次回いよいよ最終章へ!