銀座でミシュランの星が付いているラーメン店と言ったら、八五が有名です
八五は美味しいのですが、人気過ぎてまず食べることができません
 
八五でラーメンをたべるためには、
①開店の2時間前から並ぶ
②Table Checkで予約をする
の2つの方法があります
 
②は予約開始から1分以内に1週間分の予約がすべて埋まってしまうほどの激戦です、、、
かといって2時間前から並ぶのも、、、ねぇ
 
 
そんな苦労をしなくても食べられるお店ができました

ミシュランビブグルマン(☆よりは劣ります)の新橋はるちゃんラーメン

その2号店です

 
 
新橋は行列のようですが、銀座はあまり知られていないせいか、開店時でも行列はゼロです
 
開店後も行列になることはほとんどありません
 
見た目がラーメン店に見えないから、素通りする人が結構います

 
11-21時までの通し営業なので、お昼時間帯を逃しても食べることができます

 
メニューは ”中華そば” と ”特製中華そば” の2種類のみ

 
中華そば   1,200円
特製中華そば 1,600円
となかなかの値段がしますが、大盛も同一料金です
 
ちなみに、新橋のはるちゃんラーメンは1,000円と1,500円とちょっと安い
 
トッピング
「生卵」100円
「はるたま こだわりの半熟玉子」250円
「チャーシュー」400円
「有難豚のせあぶら」150円
「有明初摘み海苔」250円
「辛くする」100円
店内はカフェ風で、店員は全て女性というオシャレな感じです
 
店内に別々の厨房が2つあり、それぞれにカウンター5席が付いているという不思議な造り

入り口入って右手のカウンターでは店主の「はるちゃん」調理し、左側は外国人の女性が調理します
 
 
特製中華そばを頼んでみました

す、すごいボリューム、、、
 
なぜか受け皿が(笑)
 
麺は平打ち中太麺

動物系+煮干しの塩味スープに、平打ち麺が絡んで美味です
 
これは旨い、、、くせになりそうな美味しさです
 

後日、再訪して、「辛くする」100円のトッピングを付けてみました

 
辛さが1-5まで選べて、「3以上はホントに辛いよ」と言われたので、2にしてみました
 
ほどよい辛さで、こちらも美味です
 
 
銀座価格のお値段ですが、店内も静かだし、二郎系のような男性もほぼいないし、居心地はかなり良いです
(奇跡的に外国人もほぼいない)
 
あと、スタンプカードを10枚ためると1杯無料なので、あと8回頑張って通うかな