クリニックの最寄りのファミマでこんなペヤングを見つけました
 

 
ご当地の焼きそばが味わえるペヤングだそうです

 

発売当初の6月からずーっと気になっていたのですが、さすがに4食分なので買うのに勇気がいります

 

 

ペヤングを作っているまるか食品の案内を見ると

なんと2077kcal!!
 
炭水化物269g!!
 
1日に必要なカロリーのほとんどがこれ1食で終わってしまいます
 
でも、新しいもの好きとしては買ってみたい、、、
 
 
いつも行くコンビニの商品棚で見かけるたびに購入を悩むこと2か月
 
意を決して購入しました

 

 

途中端折りますが、1.5Lの湯切りは大変でした、、、

 
これが4食分のペヤング

 
4分割して各ソースをかけるのが結構大変でした

東海 東北
関東 中国
 
の並びになっています
 
東海ー富士宮やきそば
東北ー横手やきそば
関東ー上州太田やきそば
中国ーひるぜんやきそば
 
各地の焼きそばが一度に味わえるなんて、なんてお得なんでしょう(笑)
 
まあ、麺は一緒なのですが、味が全く違うので結構楽しめました
 
 
購入時に、これどれくらい勝った人いるの?とレジの外国人の定員さんに聞いたら
 
6個入レテ、オキャクサンガ4人目ダヨ
 
 
販売から2か月で4人か、、、やっぱり買わないよね、普通
 
 
 
昨日見たら、1個に減ってました

 
誰かまたツワモノが購入したのね!
 
同志よ!
 
 
もしご近所のファミマで見かけたら、購入してみてください(笑)