クリニックから徒歩30秒のところに、博多ラーメンの有名店がオープンしました

 
めちゃくちゃ近い

直線距離だと20mくらいかな

 

 

実は、このの近くにも一風堂があったのですが、移転した感じです

 

元々の一風堂は、お客さんの9割以上が外国人で、常に埋まっているというインバウンド人気店で、日本人が全く近寄りませんでした

 

 

新店舗は奥行きが広がって席数も大幅に増えている感じです

 
メニューは変わりません

 
ミーハーとしては、オープン初日に行きましたよ
 
タッチパネルで注文

 
ここまで書いておいてなんですが、一風堂のラーメンがあまり好みではないことを、数年ぶりに食べて再認識しました
 
旧店舗も近かったのに、そういえば全く行かなかったんですよね、、、
 
今回、食レポもラーメンの写真もありません、、、すみません
 
もちろん、味は人の好みで、多くの人に愛されている一風堂ですが、私には合わないのだと思います
 
 
そういえば、先日行った居酒屋で、沖縄梅酒なるものを発見

 
シークワーサーやタンカンは何となく分かるが、紅芋!?
 
紅芋色の梅酒

紅芋の甘さが絶妙にマッチして、かーなり美味しかったです
 
泡盛+梅+紅芋は奇跡の出会いかもしれない
 
 
こんな梅酒もありました

日本酒や焼酎と比べて、梅酒って自由なんですね、、、