歌舞伎座の地下に、新しくお蕎麦屋さんができたという情報を入手し、早速行ってきました

 

運営は、千葉を中心に展開している房の駅

 

 

 

房の駅についてはこちらも

 

 
歌舞伎座なので、場所の説明は省略しますが、クリニックからだと歌舞伎座タワーの入口から入るのが便利です

 

 
クリニックから歌舞伎座タワーまで徒歩2分
 
 

歌舞伎座タワーから入り、エスカレーターで地下2階まで下りると、木挽町広場というお土産や催事、食堂などが並ぶ広場があります

 
そこの奥に新しくできたたんです
 
 
こちらがメニュー

どれも美味しそうで悩む、、、
 
 
迷った末に選んだのは、五色大向うそば
 *大向う:最上階にある客席のこと

そばが5種類も、、、なんと贅沢な
 
 
右上から、ごまそば

 
とろろ梅そば

 
茶そば

 
ピーナッツたれのそば

上に乗っている豆板醤を混ぜると、担々麺のような味になります
 
もう一つは更科そばだったんですが、写真なし
 
 
そしてかき揚げ

 
 
写真は相変わらず下手くそですが、美味しいお蕎麦でした
 
次は他のそばに挑戦だな~
 
 
この暑さの中、ランチで外を出歩くのがキツイという方は、東銀座駅直結だし、ぜひ食べてみてください