こんなニュースが、、、

 

 

私は辛いのは得意ではないのですが、たまにいますよね、辛いの大好きって人

 

そんな辛いの大好きな人でも倒れるくらい辛い食べ物が銀座にあります

 

クリニックから徒歩11分

 

 

辛さを自分で選べるのですが、その中の10番は、辛い物好きが次々とチャレンジしに来ます

 

こんなブログを書かれている方も

 

 

この辛さ10番のスープカレーを食べたことがあります

 

と言っても、一口食べて悶絶してました、、、

 

 

当時働いていたクリニックに、辛い物好きというスタッフが3人いましたので、彼女たちに挑戦してもらったことがあります

 

結果、二人倒れました、、、

 

 

ひとりは「どんな辛い物でも大丈夫」と豪語していた中国出身の方

 

ダイジョウブダイジョウブと、食べ進めていって完食しました

 

中国人スゲーって思っていたら、30分くらい経って、いきなり冷や汗かいて倒れました

 

文字通りぶっ倒れました

 

しばらく点滴して休んでいたら回復しましたが、人って辛い物で倒れるんだと焦りました

 

 

もうひとりも完食したのですが、急に腹痛を訴え始め、立っていることも座っていることもできずに、冷や汗かいて這いつくばっていました

 

こちらもしばらく休んでいたら回復しました

 

 

三人のうちのひとりだけ、軽い腹痛だけで済みましたが、二度目はない!って言ってました

 

 

 

という経験があったので、この生徒たちがどのような感じになったのか、容易に想像ができます、、、

 

 

 

あ、このお店、激辛の挑戦しなければ、美味しいスープカレーが食べられます!